Q&A

【IODATA】インターネットランプやステータスランプの挙動について知りたい

ステータスランプが消灯した場合は・・

Wi-Fiルーターが起動完了している状態を表します。そのままWi-Fiルーターに端末を接続し、インターネットに接続できるかご確認ください。
 

 

ステータスランプが点滅している場合は・・

回線自動判別中です。消灯するまで5~10分程お待ちください。
ずっと点滅し続けたまま消灯しない場合は、ルーターからLANケーブルを取り外し、ルーターの電源を入れ直してください。
電源を入れ直した後、ステータスランプが消灯したら、取り外したLANケーブルを取り付け直してください。

インターネットランプが消灯した場合は・・

インターネットランプが消灯している状態はインターネットに未接続である状態を表しています。
対処法はこちらをご参照ください。
※型番WN-DEAX1800GRは、APモードでインターネット接続可能な状態でも消灯している状態で正常です。


インターネットランプが点滅した場合は・・

インターネットランプが点滅している状態はIPv4アドレスの取得に失敗した状態(IPv6のみでインターネットに接続中)を表しています。
対処法はこちらをご参照ください。
※上記対処法はWN-DAX3600QRのマニュアルですが、他製品でも対処法は同様です。

その他のランプの場合は・・

その他のランプ状態を確認したい場合は製品のマニュアルをご確認ください。
※上記はWN-DAX3600QRのマニュアルですが、ランプの状態は他製品でも同様です。


◆関連するQ&A◆

Q.インターネットランプが消灯してインターネットに繋がらない
Q.ステータスランプが2色交互点滅し続けインターネットに繋がらない

Q&A番号 31781
このQ&Aの対象製品 WN WN- WN-DAX3000GR WN-DAX3600QR WN-DAX3600XR WN-DAX5400QR WN-DEAX1800GR WN-DEAX1800GR/E WN-DEAX1800GRW WN-DX1300GNEX2 WN-DX1300GRN WN-DX1300GRNX

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示