Q&A

【Wi-Fiルーター】インターネットランプが消灯したままインターネットに繋がらない

型番:WN-DEAX1800GRシリーズの場合

インターネットランプが消灯していても、インターネットに接続ができていれば正常です。(APモードで動作していることを表しています)

インターネットランプが消灯している状態は、インターネット未接続である状態を表しています。
以下の対処を順にお試しください。


▼対処1再起動する

以下を参考にWi-Fiルーターの電源を入れなおしてください。
>参考:ルーターの再起動方法

▼対処2インターネット回線の自動判別をする

以下を参考にインターネット回線自動判別を行ってください。
>参考:回線自動判別を行う(初期設定)

▼対処3プロバイダーに確認する

プロバイダーとの新規契約または契約変更から回線開通までに時間を要する場合があります。
回線がすでに利用可能となっているかご契約のプロバイダーにご確認ください。
>参考:プロバイダーに確認する

またご契約のプロバイダーにインターネット接続モードを確認し、適切な接続モードに手動で設定してインターネットに繋がるかをご確認ください。
>参考:手動で設定する方法


◆関連するQ&A◆

Q.ステータスランプの挙動を知りたい

Q&A番号 32608
このQ&Aの対象製品 WN-7D36QR WN-7T94XR WN-DAX3000GR WN-DAX3000GR/E WN-DAX3600QR WN-DAX3600XR WN-DAX4200GR WN-DAX5400QR WN-DAX5400QR/E WN-DAX6000XR WN-DAX6000XR/E WN-DEAX1800GR WN-DEAX1800GR-H WN-DEAX1800GR/E WN-DEAX1800GRW WN-DX1300GNEX2 WN-DX1300GRN WN-DX1300GRNX

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示