Q&A

【RECBOX】(HVL-RS/LS) 録画番組・コンテンツ・フォルダの表示やアクセスが行えない場合

RECBOX内に保存されたコンテンツが表示されなくなったり、操作出来なくなった場合は以下の点をご確認ください。

  1. 本体の簡易初期化をしてみてどうか
    本体内部のコンテンツデータベースに異常が生じている可能性があります。
    本体背面のリセットボタンにて、本体の簡易初期化(データベースの初期化)をお試しください。
    RECBOXを簡易的に初期化したい (説明書のPDFファイルが開きます)
    ※ 本初期化操作では保存されている番組コンテンツは削除されませんのでご安心ください。
  2. 設定値の初期化をしてみてどうか
    設定画面を開き、設定値の初期化をしてみて改善されるかお試しください。
    手順:設定画面を開き、[各種設定]→[管理設定]→[初期化]→「設定値の初期化をする」より実行してください。
    設定画面の開き方
    マニュアル
    設定値を初期化する画面
  3. サーバーの起動設定を更新してみてどうか
    手順:設定画面を開き、[サーバーの基本設定]→[サーバーの起動・停止]の画面で「停止」をタップし、その後「起動」をタップした上で、本製品の再起動をお試しください。
上記を実施しても改善されない場合
別端末がある場合は、念のため別の端末からもコンテンツの表示やアクセスが行えないのかご確認ください。
Q&A番号 31784
このQ&Aの対象製品 HVL-LS2 HVL-LS3 HVL-LS4 HVL-LS6 HVL-LS8 HVL-RS12 HVL-RS12/E HVL-RS16 HVL-RS16/E HVL-RS2 HVL-RS3 HVL-RS4 HVL-RS6 HVL-RS8

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示