【WN-DEAX1800GRシリーズ】APモード(ブリッジモード)に設定する方法
・回線は開通しているか
・回線終端装置やモデムに問題はないか
・Wi-FiルーターをAPモードにしたらインターネットが接続できる状態か
⇒以上の条件を満たしている場合、自動回線判別(かんたん)にてAPモードにすることもできます。
手順1LANケーブルを全て抜く
Wi-Fiルーターに接続されているLANケーブルを全て抜く
(電源ケーブルはさしておく)
手順2本体を初期化する
>参考:初期化方法を動画で見る
手順3設定画面を開く
>参考:設定画面の開き方を動画で見る
手順4APモードに設定する
手順5LANケーブルをつなぐ
①回線終端装置(モデム)のLANポートにLANケーブルをつなぐ
※マンション・アパートなどで回線終端装置(モデム)がない場合は、お部屋の壁のLANポートにつないでください
②本製品のインターネットポート(青)にLANケーブルでつなぐ
以上でAPモードの設定は完了です。
インターネットに接続ができるかご確認ください。
次の原因が考えられます。
モデム(回線終端装置、NTT機器など)の[LANポート]と、Wi-Fiルーターの[インターネットポート]が正しく配線されているかご確認ください。
プロバイダーへご連絡いただき、以下の点をご確認ください。
・回線は開通しているか
・回線終端装置やモデムに問題はないか
・Wi-FiルーターをAPモードに設定したがインターネットに繋がらない状態である
こちらをご確認ください。
以下をご確認ください。
>モデムや回線、Wi-Fiルーターの異常
Q&A番号 | 32745 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 | WN-DEAX1800GR WN-DEAX1800GR-H WN-DEAX1800GR/E WN-DEAX1800GRW |
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。