Q&A

【REC-ON】番組が最後まで録画できない / 最初が録画されない

はじめに
同じ時間帯に複数の番組を録画している場合は、番組の最初や最後の数秒が切れて録画される場合がございます。こちらは仕様であり、製品の故障ではありません。

以下をご確認ください。

  1. 予約リストで「予約結果のお知らせ」を確認する
    正常に録画が実行できなかった場合は予約リスト内の「予約結果のお知らせ(失敗した予約)」にて詳細の表示がされるため、そちらの内容をご確認ください。
    予約リストを確認しても原因が不明な場合は以下をご確認ください。
  2. 保存先の機器の確認を行なう
    ●保存先がUSB HDDの場合
    ・USBの抜き差しをする
    ・十分な空き容量があることを確認する
    ・(別のHDDがお手元にある場合)切り分けのため、別USB HDDに交換してみる
    ●保存先がNAS(ネットワークHDD)の場合
    ・NASがネットワークに接続されていて、データアクセスできることを確認する
    ・十分な空き容量があることを確認する
  3. チューナーのファームウェアを最新にする
    チューナーのファームウェアが最新でない場合は最新の状態にした上で動作が改善されるかご確認ください。
    ファームウェアバージョンを確認・更新したい
  4. チューナーの初期化や修理を行なう
    製品の故障の可能性があるため、「製品を工場出荷時の状態に初期化する」または「検査・修理」をご検討ください。
    初期化について
    工場出荷状態に初期化する場合、録画データや、本製品のすべての設定情報が初期化されます。あらかじめご注意ください。
    検査・修理について

Q&A番号 33282
このQ&Aの対象製品 EX-BCTX2 HVTR-BCTX3 HVTR-BCTZ2/E HVTR-BCTZ3 HVTR-T3HD1 HVTR-T3HD1T HVTR-T3HD2 HVTR-T3HD2T HVTR-T3HD4 HVTR-T3HD4/E HVTR-T3HDZ1T HVTR-T3HDZ1T/UE HVTR-T3HDZ2T HVTR-T3HDZ2T/UE

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示