【NarSuSクラウドバックアップ】クラウドバックアップに失敗する/復元に失敗する
イベントログを確認し、エラー内容の対処を確認してください。
>イベントログの確認ならびに対処の確認方法
>「タスク処理にて、一部のファイルが失敗しています。」というエラーが出る場合
「タスク処理にて、一部のファイルが失敗しています。」というエラーが出る場合は、次の手順を確認してください。
一部のファイルまたはフォルダーが、失敗しています。
次の手順でタスクログよりエラー内容とファイル/フォルダーをご確認ください。
※本文字列がない場合は、「検索ワード2」へ進んでください。
「共有フォルダリストが取得できない。: ○○○」というログがある場合、「○○○」がNASの共有フォルダー名となり、当該共有フォルダーのデータ取得に失敗しています。
次の点をご確認いただき、当該共有フォルダーに問題がないかご確認ください。
上記ご確認いただき、再度バックアップタスクを実行してください。
それでも同様のエラーが表示される場合は、「改善しない場合」をご確認ください。
「Error info」で検索し、当該行のエラー内容と対処を以下表よりご確認ください。
Error info | エラー内容 | 対処 |
---|---|---|
Error info: [Errno 2] No such file or directory: '/mnt/sataraid1/share/共有フォルダ名/・・・/ファイル名 | 対象のファイルやフォルダーがみつからない | 当該ファイルがバックアップ中に削除、リネームがあった可能性があります。または当該ファイルを開いていた可能性があります。当該ファイルが存在し問題なく開ける場合は、一時的なエラーの可能性があるため、次回バックアップをお試しください。次回バックアップ時も同様のファイルでエラーになる場合は、当該ファイルがおかしい可能性があるため除外してください。 |
Error info: max_upload_size: 42949672960, file_size: XXXXXX | 対象ファイルのサイズが40GB以上である | 40GB以上のファイルはアップロードできないため除外してください。「Error info」の記載のあるログの前に「file_name=」と記載がある個所を確認してください。 |
Error info:[Errno 36] File name too long:'/mnt/sataraid1/share/共有フォルダ名/・・・/ファイル名 | 長い名前を持つファイル・フォルダーがある | サポートセンターへお問い合わせください。 |
Error info: Read timeout on endpoint URL:~ | クラウドストレージサーバーと通信できなかった | 当該ログが出力された日時にて、クラウドストレージサーバーとの通信ができなかったためエラーとなっています。NAS設置環境にてインターネットが安定しているかご確認いただいたうえで、次回バックアップが成功するかご確認ください。同様のエラーになる場合は、バックアップ実行時間を変更してください。 |
以下情報とあわせて、サポートセンターへお問い合わせください。
NASの共有フォルダーの「LAN DISK Log」内に「narsus_cloud_backup」というフォルダーができていますので、こちらの配下にあるログをお送りください。
※「LAN DISK Log」フォルダーは管理者権限でアクセスしてください。
●管理者権限
ユーザー名:admin/パスワード:NAS設定画面ログイン時のパスワード
Q&A番号 | 33658 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 | NCB-1TB/1Y NCB-1TB/3Y NCB-1TB/5Y NCB-3TB/1Y NCB-3TB/3Y NCB-3TB/5Y NCB-5TB/1Y NCB-5TB/3Y NCB-5TB/5Y NarSuSクラウドバックアップ |
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。