Q&A

【WN-7T94XR/WN-7D36QR】iPhoneがWi-Fi接続できない(なかなか繋がらない、繋がって切れるを繰り返すなど)

iPhoneをWi-Fi接続しようとすると、以下のようになる場合は、次の手順をお試しください。

・ぐるぐるしたままなかなかWi-Fiに接続できない
・Wi-Fi接続できても切れたり繋がったりを繰り返す など…

  1. ファームウェアが最新(Ver.2.1.3)か確認する。
    現在のファームウェア確認方法
    ファームウェアが最新でない場合は、以下を参考にパソコンで更新してください。
    ファームウェア更新方法
  2. 設定画面を開きます。
    設定画面の開き方
  3. 左のメニューから[Wi-Fi 設定]を選択し、上の[MLO SSID]タブを開きます。
    ※WN-7T94XRの場合、[使用する周波数]が[2.4GHz+5GHz+6GHz]となっているか確認します。


  4. さらに下の[MLO SSID]を別のSSIDと区別するために任意の内容に変更します。
    例:IODATA-xxxxxx-mlo など…
     
  5. 右下の[適用]ボタンを押します。
  6. 次にiPhoneの操作でプライベートWi-Fiアドレスをオフにします。
    ①[設定]をタップします。
    ②[Wi-Fi]をタップします。
    ③接続済みSSID(IODATA-xxxxxx など)をタップします。
    ④[プライベートWi-Fiアドレス]をオフにします。
  7. 最後に、iPhoneのWi-Fi接続プロファイル削除を行い、再度Wi-Fi接続を行います。
    Wi-Fi接続プロファイルの削除方法
    Wi-Fi接続する方法(QRコードで接続)


以上です。
安定してWi-Fi接続ができるかご確認ください。

    iPhone16シリーズ の場合
    MLO SSIDに接続すると安定せず切れる場合があり、ファームウェアVer2.1.3で対策いたしました。


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検索キーワード:【IODATA/Wi-Fi 7】

Q&A番号 33749
このQ&Aの対象製品 WN-7D36QR WN-7D36QR/UE WN-7T94XR WN-7T94XR/UE

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