【RECBOX】DiXiM Playにて宅外からのリモート再生ができないのですが?
以下の点をご確認ください。
スマホ端末にデジオン社製「DiXiM リモートアクセスサービスチェックツール」をインストールし、ご利用可能な環境かチェックを実施します。
チェックは、【宅内】【宅外】それぞれにて実施します。
(【宅内】での確認の場合、スマホ端末はRECBOXと同じネットワークに接続して実施してください)
【宅内】:ルータを再起動。その後、RECBOXを再起動。
【宅外】:スマホ端末を再起動する。
ご利用のルータ環境によっては、フレームサイズ設定により正しく通信出来ない場合があります。
以下の設定変更をお試ください。
※ どちらのフレームサイズ設定で動作可能かは、ご利用の環境に依存します。
片方の設定値で改善されない場合、もう一方でお試しください。
ご利用のネットワークがIPv6をご利用の場合、ルータの接続設定をIPv4(PPPoE)に変更してお試しください。
※ 現在のご契約方式及び、PPPoEに変更可能かについては、ご契約のプロバイダ様にもご確認ください。
多段ルータ、多重ルータ構成の場合、宅外からの視聴が正常に行えないケースがあります。
このような場合、RECBOXとルータは単一の接続でご確認ください。
■ 多段/多段ルータ構成の場合
■以下の様に接続を変更
もしくは
ルータ側の設定で以下のポートを開放してみてください。
・IPアドレス:RECBOXのIPアドレス(MagicalFinderにて確認可能です)
・ポート番号(範囲):32768 から 61000
・プロトコル:UDP
※ ルーターの設定方法は、各ルーターの取扱説明書またはメーカーにご確認ください。
※ ポート番号を範囲指定できない場合は、「DMZ」設定を行うことをご検討ください。
Q&A番号 | 33764 |
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このQ&Aの対象製品 | HVL-RS2 HVL-RS3 HVL-RS4 HVL-RS6 HVL-RS8 |
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