以下内容をご確認ください。
●memet本体からスマートフォンへ通話できない場合
- 通知設定が有効になっているか確認してください。
>確認方法はこちら - カメラ、マイク設定が有効になっているか確認してください。
>確認方法はこちら - memet本体を再起動して改善するか確認してください。
>再起動方法はこちら - memetアプリを一度削除して再インストール後、再度登録してどうか確認してください。
- スマートフォン(タブレット)がAndroidの場合、以下設定を確認してください。
1. バッテリーセーバーと自動調整バッテリーをオフにする
1)端末の[設定]>[バッテリー]をタップ
2)[バッテリーセーバー]>[バッテリーセーバーの使用]をオフ
3)戻るで前の画面に戻り、[アダプティブの設定]>[自動調整バッテリー]をオフ
2. データセーバーをオフにする
1)端末の[設定]>[ネットワークとインターネット]をタップ
2)[データセーバーを使用]をオフ
3. 電池の最適化をオフにする
1)端末の[設定]>[アプリ]>[memet]をタップ
2)[バッテリー]>[制限なし]をタップ
4. バックグラウンド通信を有効にする
1)端末の[設定]>[アプリ]>[memet]をタップ
2)[モバイルデータとWi-Fi]をタップ
3)[バックグラウンドデータ]と[モバイルデータの無制限利用]をオン - スマートフォンにインストールしているアプリ要因で通話できない可能性があるため、可能な限り不要なアプリの削除を行なってどうか確認してください。
●スマートフォンからmemet本体へ通話できない場合
memet本体を再起動して通話ができるようになるかご確認ください。
>再起動方法はこちら