以下に当てはまる場合、保証の対象外となり有償修理となります。
詳細は『ハードウェア保証規定』をご確認ください。
製品を検査・修理する過程検査過程で内部データの消去が必要になります。故障状況が確認できない場合も含めて、出荷初期状態でのご返却となりますので、データへのアクセスが可能な場合は、必要に応じてデータのバックアップ後に送付をお願いいたします。
<検査修理時に消去されるもの>
■ハードディスク(NAS)・メモリカード等の記憶媒体の記録データ
■製品の各種設定情報
※ REC-ON等のテレビチューナーやRECBOXに外付けハードディスクを接続して録画番組を保存していた場合、REC-ONやRECBOXの修理後に、外付けハードディスク内の録画番組が再生できなくなります。可能な場合は、別の録画機器へダビング後に送付をお願いいたします。
なお、弊社では有償のデータ復旧サービスをご用意しております。データにアクセスができず、製品内に保存されたデータが必要な場合は、修理依頼前にこちらのサービスをご検討ください。
データ復旧サービス修理のため交換された本体、もしくはユニット単位の部品はお返ししておりません。
また、製品の標準添付でないもの(お客様所有のLANケーブルなど)を誤って同梱した場合、ご返却ができない場合がございます。製品の添付品でない製品は同梱しないようお願いいたします。
修理の際に、製品一式を交換する場合があります。
その場合、製品に貼られているお客様のシール・ラベルや液晶の保護フィルム等は失われますので、予め剥がしてから修理センターへお送りください。(シール・ラベル・保護フィルム等はご返却できません。)
ご提供いただいた個人情報は、製品の修理・お問い合わせなどアフターサービス、及び顧客満足度向上のアンケート以外の目的には利用いたしません。
また、これらの利用目的の達成に必要な範囲内で業務を委託する場合を除き、お客様の同意なく第三者へ提供、または第三者と共同して利用いたしません。ご提供いただきました個人情報は、厳重にお取り扱いいたします。
商品カテゴリーや修理が必要な箇所(部材)によって、有償修理時の修理料金が異なります。
詳細は、下記のページをご確認ください。
商品カテゴリーによって異なります。症状が再現しない場合や急な修理用部材の不足、修理センターの長期休業後はさらにお時間いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
修理が有償となる場合は、お見積もりをご案内します。お客様からご回答をいただくまでの間は修理保留になりますので、お見積もりご確認後はお早めのご返信をお願いいたします。
<修理期間の目安>
液晶ディスプレイ:約2週間
HDD(ハードディスク)/SSD:約1週間
NAS(ネットワークHDD、LAN DISK):約2週間
その他の製品:約1週間