修理の注意点

保証について

以下に当てはまる場合、保証の対象となりませんので、有償修理となります。
詳細は『ハードウェア保証規定』をご確認ください。

  1. ハードウェア保証書のある製品では、保証書に記載されたご購入日から保証期間が経過した場合、またハードウェア保証書の無い製品では、取扱説明書等に記載されたハードウェア保証規定の保証内容に記載された期間を経過した場合
  2. 修理ご依頼の際、ハードウェア保証書のある製品ではハードウェア保証書のご提示を頂けない場合、またハードウェア保証書の無い製品では、ご購入日を証明するレシートや納品書のご提示を頂けない場合
  3. ハードウェア保証書をご提示の際に所定事項(型番、お名前、ご住所、ご購入日等〔但し、ご購入日欄については、保証期間が無期限の製品は除きます。〕)が未記入の場合または字句が書き換えられた場合、またレシートや納品書をご提示の際には記載字句が書き換えられた場合
  4. 中古品でご購入された場合
  5. 火災、地震、水害、落雷、ガス害、塩害およびその他の天災地変、公害または異常電圧等の外部的事情による故障もしくは損傷の場合。
  6. お買い上げ後の輸送、移動時の落下・衝撃等お取扱いが不適当なため生じた故障もしくは損傷の場合
  7. 接続時の不備に起因する故障もしくは損傷、または接続している他の機器やプログラム等に起因する故障もしくは損傷の場合
  8. 添付または弊社ホームページ(http://www.iodata.jp/)に掲載されている最新の取扱説明書等に記載の使用方法または注意書き等に反するお取扱いに起因する故障もしくは損傷の場合
  9. 合理的使用方法に反するお取扱いまたはお客様の維持・管理環境に起因する故障もしくは損傷の場合
  10. 弊社以外で改造、調整、部品交換等をされた場合
  11. 弊社が寿命に達したと判断した場合
  12. 保証期間が無期限の製品において、初回に導入した装置以外で使用された場合
  13. その他弊社が無料修理の対象外と判断した場合

製品に保存されたデータおよび設定情報について

ハードディスク・メモリカード等の記憶媒体や製品内部のシステムに設定情報を有する製品は、検査過程で内部データの消去を実施いたします。そのため、故障状況が確認できない場合も含めて、工場出荷初期状態でのご返却となります。データへのアクセスが可能な場合は、必要に応じてデータのバックアップ後に送付いただきますようお願いいたします。

なお、弊社では有償のデータ復旧サービスをご用意しております。データにアクセスができず、製品内に保存されたデータが必要な場合は、修理依頼前にこちらのサービスをご検討ください。
データ復旧サービス

交換品について

修理のため交換された本体もしくはユニット単位の部品はお返しいたしませんのでご了承ください。また、製品の標準添付でないもの(お客様所有のLANケーブルなど)を誤って同梱した場合、ご返却ができない場合がございます。製品の添付品でない製品は同梱しないようお願いいたします。

製品に貼られたシール・保護フィルムなどについて

修理の際、製品ごと取り替える場合があります。
その場合、製品表面に貼られているお客様のシール・ラベルや液晶の保護フィルムなどは失われますので、予め剥がしてから修理センターへお送りください。

個人情報の取り扱いについて

ご提供いただいた個人情報は、製品の修理・お問合せなどアフターサービス及び顧客満足度向上のアンケート以外の目的には利用いたしません。
また、これらの利用目的の達成に必要な範囲内で業務を委託する場合を除き、お客様の同意なく第三者へ提供、または第三者と共同して利用いたしません。皆さまからいただきました個人情報は、厳重にお取扱させていただきます。

納期の目安について

商品カテゴリーによって異なります。また、症状が再現しない場合や急な修理用部材の不足、修理センターの長期休業後はさらにお時間いただく場合がございますのでご了承ください。

※有償の場合、お見積りをご案内します。お客様からのお返事をいただくまでの間、修理は保留となります。

液晶ディスプレイ:約2週間

HDD(ハードディスク)/SSD:約1週間

NAS(ネットワークHDD、LAN DISK):約2週間

その他の製品:約1週間

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