保証期間内か保証期間外かによって、修理依頼後の流れが異なります。
保証期間が不明な場合は、こちらをご参考ください。
※保証期間内でも有償対応になる場合があります。詳細はこちらをご確認ください。
有償対応になる場合は、修理着手の前にお見積もりをご案内いたします。
※修理依頼品の検査、お見積もりのご案内までは無償です。
※お見積り後に修理をキャンセルいただいた場合でも費用は発生しません。
※製品に異常が確認できない場合は、お見積もりのご案内をお送りせずに修理依頼品をご返却する場合があります。
※お客様へお見積もりのご案内後は、お客様からご回答をいただくまでの間は修理保留になります。
お見積もりご確認後はお早めのご返信をお願いいたします。
有償修理の場合、修理内容によっては製品購入時と同等以上の修理費用が発生する場合があります。
修理には約1~2週間を必要とするため、保証期間が過ぎている製品で有償修理になる場合や、修理不可製品の修理依頼をご検討いただいている場合は弊社直販サイト製品ioPLAZAもございますので製品の買い替えをご検討ください。
法人のお客様で買い替えのご相談はこちらにお問い合わせください。
一部の製品カテゴリーでは、修理可否についてご案内しておりますので修理が可能な製品かをご確認ください。
修理依頼時にご注意いただきたい内容を下記のページにまとめました。
個人情報のお取り扱いやハードディスク等の記憶媒体に保存されているデータの取り扱い等、大切な内容が書かれていますので、依頼前に必ずご確認ください。
ホームページから事前に申し込みする方法と、修理依頼書を印刷して修理依頼品に添付する方法があります。
※通常はWEB申し込みでご依頼ください。
24時間いつでも進捗状況の確認を行うことができ、入力したメールアドレス宛に修理受付や修理品発送の連絡が入るので便利です。
以下のどちらかのボタンを押して修理依頼方法をお選びください。
※シリアル番号(S/N)のない製品は、ホームページからの申し込みができません。修理依頼書を使って修理をご依頼ください。
※WEB申し込みについて、修理申し込み完了時に発行される「申し込み番号」は、修理品を送付する際や、後日修理の進捗を照会する際に必要となります。大切に保管してください。
※修理依頼書について、修理依頼書のお名前欄には、お見積もりや各種ご案内を受け取るご担当者様のお名前を記入してください。
お客様の代理で修理依頼品をお送りいただく場合、お名前欄にはお客様のお名前は記入しないでください。
必ずすべて揃っていることをご確認ください。
不足していた場合、修理に時間がかかる場合や、修理を承ることができない場合があります。
製品一式
※ACアダプターやUSBケーブル、LANケーブル等の添付品もお送りください。(未使用の添付品は送付不要です。)
※取り外し可能なハードディスクやカートリッジは、単体での送付もできます。
以下のいずれかを添付してお送りください。
●STEP2でホームページから申し込みを行った場合
申し込み完了後に表示された「申込み番号」を記入したメモ
●STEP2で修理依頼書を記入した場合
記入済みの修理依頼書
製品によっては保証書が添付されていないものがあります。
その場合は、購入時のレシートや納品書など購入履歴がわかるものをコピーして添付してください。
送付するものをダンボール箱等に梱包します。
製品によって梱包時の注意点が異なります。詳細は下記ページをご確認ください。
※梱包が不十分なことにより輸送中に製品が破損してしまう事故が発生しています。上記ページをご確認のうえ、適切な梱包をお守りいただくようお願いいたします。輸送中に製品が破損してしまった場合、保証対象内でも有償修理となりますのでご注意ください。
●液晶ディスプレイ引き取り修理サービスのご案内
対象製品:当社製液晶ディスプレイおよび電子黒板
液晶ディスプレイの修理依頼時の手間が不要となる専用のサービスです。
製品の梱包や発送手配を専門スタッフが行う「ベーシックプラン」、ベーシックプランの内容に加え、ディスプレイスタンドからの取り外し、修理品返却後のディスプレイスタンドへの取り付けまでを行う「スタンド取り外し&取付プラン」の2つのプランをご用意しています。
詳細は下記ページよりご確認ください。
下記の送付先まで修理依頼品をお送りください。
<送付先>
〒920-8513
石川県金沢市桜田町2丁目84番地
(株)アイ・オー・データ機器 修理センター宛
TEL 076-260-3617
※ お送りいただく際の送料は、お客様負担にてお願いします。修理完了品返送時の送料は弊社負担とさせていただきます。
※ 発送の際は、受領確認ができる宅配便もしくは書留郵便小包をご利用ください。
(紛失等のトラブルを防ぐため、封書などの郵送は使用しないでください。)
修理の進捗状況や修理納期を確認することができます。
事前にホームページから修理申し込みを行った場合のみ、以下のボタンから修理の進捗状況を確認することができます。
※「申し込み番号」には、「IO」や「-」(ハイフン記号)も入力してください。
修理ご依頼前や修理中など修理品に関するお問い合わせは「アイ・オー・データ機器 修理センター」までお問い合わせください。
<修理センターへのお問い合わせ方法>いずれかのご都合のよい方法でお問い合わせください。
電話でのお問い合わせ
修理センター TEL:076-260-3617
※電話受付時間 9:30~12:00/13:00~17:00(土日祝日を除く)
※時間帯によっては繋がりにくい場合がございます。
※製品型番、WEBお申込み番号、修理受付番号がお分かりの場合、
ご確認の上、お問い合わせください。