診断ミレル ~注意の場合~

診断結果が『注意』の場合

診断結果「注意」

対処法

HDD/SSDに劣化の兆候があり、故障の可能性が危惧されるときに表示されます。

大切なデータを失わないためにも、定期的なバックアップや、交換の為のお買い替えの準備をはじめてください。

バックアップとは?

よくあるお問い合わせ

「危険」「劣化」とは、どのような状態ですか?
HDD/SSDは、時間の経過とともに、劣化や性能の低下が発生します。
診断ミレルアプリは、HDD/SSDから得た情報より上記兆候を表示します。
バックアップはどのように行えばよいですか?
▼パソコンでご利用の場合
手動でのバックアップの場合は、以下マニュアルの『データをコピーする』項をご参考ください。
HDD/SSD共通 画面で見るマニュアル

また、パソコンでご利用の方はバックアップソフトウェアも利用可能です。定期的なバックアップにはおすすめですので、ご検討ください。
※バックアップには、現在使用している容量以上の保存先が別途必要になります。
バックアップソフトウェア『Sync with』
▼テレビやレコーダーなどAV家電機器でご利用の場合
AV機器によっては、USBハブを介して複数のHDDを接続することができます。また、録画番組を、元のHDDから別のHDDにコピーできる場合がありますので、 AV機器の取扱説明書等で仕様をご確認ください。
※録画番組をパソコンにコピーすることは出来ません。
参考:東芝REGZAにHDDを増設
▼PS4で外付けSSDをご利用の場合
拡張ストレージとして外付けSSDをご利用の場合、主にアプリケーションが保存されています。
PS4の内蔵ハードディスクに一時的に移動するなどの対処を行ってください。
買い替えを検討しているのですが、どれがよいですか?
HDDの選び方」を参考にご使用方法に合わせてご検討ください。
パソコンにあったHDDをお探しの場合
テレビやレコーダーなどにあったHDDをお探しの場合

また、ご購入前の相談窓口もご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。
ご購入前の相談窓口(インフォメーションディスク)

お問い合わせ窓口

お問合せ前に・・・

お問い合わせいただく際は、製品名と『診断ミレル』の
①診断結果、②警告コード番号、③温度・使用時間をお知らせください。

※メールでお問い合わせいただく際は、画面のスクリーンショットを添付いただいてもかまいません。

診断ミレル画面 1診断結果、2警告コード番号、3温度・使用時間

メールでのお問い合わせ

→メールからの問い合わせ

※お問い合わせに対する返信は、およそ3営業日程度となります。

※お問合せを多く頂戴した場合は、鋭意対応に努めますが、回答までにお時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。

電話でのお問い合わせ

050-3116-3015

受付時間/9:00~17:00 月~日曜日(年末年始及び当社夏期休業日を除く)

お問い合わせの際には電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

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