Q&A

【Qwatch】QwatchViewでカメラが登録できない

QwatchView iOS版でご利用頂く場合
・QwatchView iOS版でご利用頂く場合は、DHCPサーバー(ルーター)が必要です。
 DHCPサーバーのない環境でIPアドレスを固定にしての運用ではiOSでの視聴はできません。

状況別に以下の点をご確認・お試しください。

▼1台目の端末(スマホ・タブレット)で登録できない
▼2台目以降の端末(スマホ・タブレット)で登録できない


1台目の端末(スマホ・タブレット)で登録できない

カメラ本体側のネットワーク接続を確認する

ネットワークに接続できていることをカメラのランプ状態でご確認ください。
接続ができていない場合は、こちらを参考に改めてルーターとの接続設定を行ってください。


端末側を確認する

カメラのランプ状態でネットワークに接続できていることを確認できた場合は、次の点をお試しください。


どの端末からも登録できない場合は、カメラの初期化・再設定をおこなってください。
初期化・再設定は「こちら」から各商品のマニュアルをご覧ください。

2台目以降の端末(スマホ・タブレット)で登録できない

  1. こちらのページを参考に登録をお試しください。
  2. 上記1.の手順で上手くいかない場合は、「1台目の端末(スマホ・タブレット)で登録できない」の内容を2台目以降の端末でもお試しください。

本ページの内容で問題が解決しない場合
お気軽にお問い合わせフォームよりご相談ください。
Q&A番号 19704
このQ&Aの対象製品 TS-NA220 TS-NA220W TS-NA230WP TS-NS110W TS-NS210 TS-NS310W TS-NS410W TS-WLC2 TS-WLCE TS-WPTCAM TS-WPTCAM2 TS-WRFE TS-WRLA TS-WRLC TS-WRLP TS-WRLP/E

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示