Q&A

【Qwatch】LAN DISKへの録画設定を行ったが録画が開始されない

以下内容をご確認ください。
LAN DISK側の機能・設定につきましては各LAN DISKのマニュアルをご確認ください。
●HDL-AA,HDL-AAX,HDL-X,HDL-XA,HDL-H,HDL-HAシリーズへの録画初期設定はこちらをご確認ください。
●録画はされているが不安定といった場合にはこちらをご確認ください。

●1)録画先LAN DISKへのアクセス確認

LAN DISKの共有フォルダーに対して、カメラと同じネットワークに接続しているPCから読み書き可能であることを確認してください。
また、保存先共有フォルダーが「読み取り専用」設定であったり使用量制限設定を行っていないかも併せてご確認ください。

●2)録画設定の確認

カメラ側のLAN DISK設定内容をご確認ください。
例)PCから「\\192.168.0.50\disk1」と入力し読み書き出来た場合は、保存場所(LAN DISK)の欄で入力する情報は次のとおりです。
IPアドレス:192.168.0.50
共有フォルダー名:disk1

アクセス制限設定にはLAN DISKの管理者アカウント情報を入力いただくことをお勧めします。
HDL-H,X,AA,HA,XA,AAXシリーズでは、ユーザー名「admin」、パスワード「設定画面へのログインパスワード」が管理者アカウント情報です。

【参考】録画設定手順(スケジュール連続録画/ヘルプ画面が開きます)
TS-NS410W,TS-NS310W
TS-NA230WP,TS-NA220W,TS-NA220,TS-NS210
TS-NS110W
TS-WRLP,TS-WRLA

●3)カメラ・LAN DISK間の疎通確認

LAN DISKの機種によってはネットワーク疎通確認機能「ping」を搭載しています。
LAN DISKからカメラのIPアドレス対して「ping」を実行した際に正しく応答があるかどうかをご確認ください。
応答が無い場合はルーターやハブのセパレーター機能等で通信が遮断されていないかどうかをご確認ください。
Q&A番号 31006
このQ&Aの対象製品 TS-NA220 TS-NA220W TS-NA230WP TS-NS110W TS-NS210 TS-NS310W TS-NS410W TS-WRLA TS-WRLP TS-WRLP/E

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示