Q&A

【Qwatch】引越し・インターネット契約変更を変更しても外出先から映像が見られるか確認したい

引越し・インターネット契約変更後にカメラの映像が見られなくなった場合はこちら

アプリ(無料)を利用することで、引越しやインターネット契約変更前に、新しい環境で外出先から映像を見られるかどうか確認することができます。
事前にお試しいただける場合は是非ご活用ください。

なお、IPv6回線契約の場合、ご契約種別によっては外出先からアクセス出来ない場合があります。詳しくはこちらをご確認ください。

確認手順

  1. カメラ視聴用アプリ「Qwatchview」を以下よりダウンロードし起動します
    ※実際にカメラへアクセスしない端末でも確認機能はご利用いただけます。

    ダウンロードはこちら

    ダウンロードはこちら
  2. 新設置場所のWi-Fi環境にスマホ・タブレットを接続します。
  3. アプリ画面左上のメニューボタンから[ネットワークチェック]-[診断開始]と進み診断を開始します
  4. 診断結果を確認します。
●診断結果について
「Remote Link 3対応商品がご利用いただけます。」と表示された場合、ご利用のカメラがこちらに掲載されている商品であれば新しいインターネット環境でも外出先から映像が見られます。
掲載されていない場合は、外出先から映像を見ることはできませんので、Remote Link 3対応機種へのお買い換えをご検討ください。
参考:カメラの型番確認方法はこちら
●Windowsでチェックする方法
ホームネットワークチェッカー」をダウンロードし実行してください。
チェック結果についてはこちらにてご案内しております。
Q&A番号 31028
このQ&Aの対象製品 TS-NA220 TS-NA220W TS-NS110W TS-NS210 TS-NS310W TS-WLC2 TS-WLCE TS-WPTCAM TS-WPTCAM2 TS-WRFE TS-WRLA TS-WRLC TS-WRLP TS-WRLP/E

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示