【引っ越し機能】引っ越し機能にて「設定引っ越し中」のまま進捗がなく画面が進まない場合【LAN DISK HA/XAシリーズ】
「設定引っ越し中」のまま進捗がなく画面が進まない
引っ越し先のLAN DISKのHDDランプが点滅しているかどうかご確認ください。
※HDDランプの場所は以下各部の名称をご参照ください。
>HDL-HA 各部の名称
>HDD-XA 各部の名称
設定をコピー中となります。
引っ越し元のLAN DISKのユーザー・グループ数、共有フォルダー数が多い場合、コピーに時間がかかりますので、しばらくお待ちください。
引っ越し元のLAN DISKの設定にて、ユーザー数が300、共有フォルダー数が300の場合、設定引っ越しに約1.5時間程度かかります。
設置ネットワーク環境が不安定か、引っ越し元のLAN DISKの設定が正しく取得できなかった可能性があります。
次の手順で、引っ越し先のLAN DISKのシステム初期化とネットワーク設定を見直しをしたうえで、再度引っ越し機能をやり直してください。
電源ボタンを長押しすると強制的に電源が落ちます。「ピッ」と音が鳴るまでの単押しで電源を落としてください。
>参考FAQ:NASのシャットダウン手順(電源ボタンからシャットダウンする方法)
「http://引っ越し先のLAN DISKのIPアドレス/login」をアドレスバーに入力し、再度ログインすれば設定画面にアクセスできます。
(例)引っ越し先のLAN DISKのIPアドレスが192.168.0.200の場合、「http://192.168.0.200/login」
最新ファームウェアバージョンに更新する必要があります。
システム初期化後、ファームウェアを更新したうえで、次の手順5より再度システム初期化を実施し、引っ越しをやり直してください。
>HDL-HAシリーズ ファームウェア更新方法
>HDL-XAシリーズ ファームウェア更新方法
サポートセンターへお問い合わせください。
お問い合わせいただく際、次の情報を併せてお知らせください。
・引っ越し元のLAN DISKの型番とファームウェアバージョン
・引っ越し先のLAN DISKの型番をファームウェアバージョン
・引っ越し元/先のLAN DISKのIPアドレスは自動取得か、固定設定か
・引っ越し元のLAN DISKのユーザー数、グループ数、共有フォルダー数
・[LAN DISK Log]共有フォルダー配下の[引っ越し]フォルダー配下にある「moving_support_XXXX.log」ファイル
Q&A番号 | 32921 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 | HDL2-HA12 HDL2-HA12/TM5 HDL2-HA12B HDL2-HA16 HDL2-HA16/TM5 HDL2-HA16B HDL2-HA2 HDL2-HA2/TM5 HDL2-HA2B HDL2-HA4 HDL2-HA4/TM5 HDL2-HA4B HDL2-HA8 HDL2-HA8/TM5 HDL2-HA8B HDL2-XA16 HDL2-XA16B HDL2-XA2 HDL2-XA2B HDL2-XA4 HDL2-XA4B HDL2-XA8 HDL2-XA8B HDL4-HA16-U HDL4-HA16-UB HDL4-HA16EX HDL4-HA16EXB HDL4-HA24-U HDL4-HA24-UB HDL4-HA24EX HDL4-HA24EXB HDL4-HA32-U HDL4-HA32-UB HDL4-HA32EX HDL4-HA32EXB HDL4-HA4-U HDL4-HA4-UB HDL4-HA4EX HDL4-HA4EXB HDL4-HA64-UB HDL4-HA8-U HDL4-HA8-UB HDL4-HA80-UB HDL4-HA8EX HDL4-HA8EXB HDL4-XA16 HDL4-XA16-U HDL4-XA16-UB HDL4-XA16B HDL4-XA32 HDL4-XA32-U HDL4-XA32-UB HDL4-XA32B HDL4-XA4 HDL4-XA4-U HDL4-XA4-UB HDL4-XA4B HDL4-XA8 HDL4-XA8-U HDL4-XA8-UB HDL4-XA8B HDL6-HA12 HDL6-HA120B HDL6-HA12B HDL6-HA24 HDL6-HA24B HDL6-HA36 HDL6-HA36B HDL6-HA48 HDL6-HA48B HDL6-HA6 HDL6-HA6B HDL6-HA96B |
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。