【LAN DISK Lシリーズ】ランプやブザーが表す状態を知りたい
POWER ランプ |
ブザー音 | 状態と対処 |
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消灯 | なし | 本製品の電源が入っていません。 電源コードやAC アダプターの接続を確認のうえ、本製品を起動してください。 【参考Q&A】:POWERランプが消灯したまま電源が入らない |
緑点灯 | なし | 正常な状態です。 |
ピッ | 以下のいずれかの状態です。 ・正常に起動した ・外付けハードディスクを取り付け、正常に認識した ・各種設定が正常に反映された |
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ピッピッピッ | 以下のいずれかの状態です。 ・バックアップに成功した ・フォーマットが完了した ・チェックディスクが完了した |
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ピーピーピー | 設定変更に失敗しました。 入力した内容を確認のうえ、再度設定を行ってください。 入力内容に問題がない場合は、しばらく待ってから再度試してください。 【詳細ガイド】:文字制限一覧 |
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ドミソド×3 | 内蔵ディスクの交換後、ボリュームの再構築に成功しました。 | |
緑点滅 (定期的) |
なし | 以下のいずれかの状態です。 ・起動中 ・シャットダウン中 ・システム処理中(設定反映中、ファームウェア更新中など) 【参考Q&A】:POWERランプが緑点滅したままデータにアクセスできない |
緑点滅 (2回ずつ) |
ピーピーピー | 以下のいずれかの状態です。 ・NTPサーバーと時刻同期ができなかった ・ファームウェア公開サーバーへの接続に失敗した 【参考Q&A】:製品起動時にPOWERランプが2回ずつ点滅している |
オレンジ(橙)点滅 | ピーピーピー | 「本製品のすべての設定を初期化し、内蔵ディスクをフォーマット」しています。 この処理の間は、本製品の設定画面およびデータへのアクセスはできません。 STATUS ランプが 緑点灯 または 赤点灯 するまでお待ちください。 初期化時間の目安初期化を実施した際の目安時間は以下になります。 ▼目安の時間 完全消去([内蔵 HDD の完全消去]にチェックをした場合):1TB あたり約 2.5 時間 ※1 ※1 上記目安時間となり、NASの状態によってはさらに時間がかかる場合があります |
赤点灯 | なし | 何らかのお知らせがあります。 設定画面ログイン後、左上の「通知」、または[情報・ログ表示]→[お知らせ]をご確認ください。 【参考Q&A】:設定画面を開きたい |
ピーピーピー | ■製品起動時 IPアドレスを取得できませんでした。 LANケーブルをつなぎ直し、本製品を再起動してください。 ネットワーク上にルーター(DHCPサーバー)が無い環境の場合は、本製品のIPアドレスを手動設定してください。 【参考Q&A】:初回起動時に「ピーピーピー」と鳴り、POWERランプが赤点灯する ■内蔵ディスクや外付けハードディスクを接続時 正しく認識されませんでした。 取り付け直してください。解決しない場合は、以下の原因が考えられます。 ・取り付けた内蔵ディスクや外付けハードディスクが故障 ・容量不足 ・非対応のフォーマット ■設定変更時 設定変更に失敗しました。 [情報・ログ表示]→[システムログ]をご確認ください。 |
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赤点滅 | なし | 何らかの警告があります。 設定画面ログイン後、左上の「通知」、または[情報・ログ表示]→[お知らせ]をご確認ください。 【参考Q&A】:設定画面を開きたい |
ドレミドレミ… (鳴り続く) |
UPS警告が有効時に、UPSがつながっていないか、UPSが停電を検出した状態です。 | |
ピッピッピッ… (鳴り続く) |
■暗号化している場合 セキュリティロックモードで起動した状態です。 ロックキーを製品につないでください。 【詳細ガイド】:暗号化したデータにアクセスできるようにする ■1ドライブで暗号化していない場合 システムが見つからない状態です。修理センターへの送付をご検討ください。 修理センターへの送付方法を確認する ■2ドライブモデルの場合で、HDDランプのどれかが赤点滅または消灯している 赤点滅、または消灯している内蔵ディスクが故障しています。 データのバックアップ後に、赤点滅、または消灯している内蔵ディスクを交換してください。 【詳細ガイド】:内蔵ドライブの交換方法 |
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ピーボーピーポ… (鳴り続く) |
RAID1、またはRAID0設定時にRAIDが崩壊した状態です。 HDDランプが赤点滅、または消灯している内蔵ディスクが故障しています。 ※赤点灯している内臓ディスクは正常です。 【詳細ガイド】:RAIDが崩壊したときには |
※本シリーズはブザー機能がありません。
POWER ランプ |
状態と対処 |
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消灯 | 本製品の電源が入っていません。 電源コードやAC アダプターの接続を確認のうえ、本製品を起動してください。 【参考Q&A】:POWERランプが消灯したまま電源が入らない |
緑点灯 | 正常な状態です。 |
緑点滅 (定期的) |
起動中やシャットダウン中、システム処理中(設定反映中、ファームウェア更新中など)です。 点灯(シャットダウンの場合は消灯)するまでお待ちください。 【参考Q&A】:POWERランプが緑点滅したままデータにアクセスできない |
緑点滅 (2回ずつ) |
ルーターがインターネットに接続されていることを確認し、LAN ケーブルをつなぎ直して本製品を再起動してください。
※ ローカルからのデータアクセスや設定画面へのアクセスは可能です。 【参考Q&A】:製品起動時にPOWERランプが2回ずつ点滅している |
オレンジ(橙) 点滅 |
「本製品のすべての設定を初期化し、内蔵ディスクをフォーマット」しています。 この処理の間は、本製品の設定画面およびデータへのアクセスはできません。 STATUS ランプが 緑点灯 または 赤点灯 するまでお待ちください。 初期化時間の目安初期化を実施した際の目安時間は以下になります。 ▼目安の時間 完全消去([内蔵 HDD の完全消去]にチェックをした場合):1TB あたり約 2.5 時間 ※1 ※1 上記目安時間となり、NASの状態によってはさらに時間がかかる場合があります |
赤点灯 | 何らかのお知らせがあります。 設定画面ログイン後、左上の「通知」、または[情報・ログ表示]→[お知らせ]をご確認ください。 【参考Q&A】:設定画面を開きたい ■製品起動時 ■外付けハードディスクを接続時 ■設定変更時 |
赤点滅 | 何らかの警告があります。 設定画面ログイン後、左上の「通知」、または[情報・ログ表示]→[お知らせ]または[システムログ]をご確認ください。 ⇒起動できない場合は、内蔵ディスクの以上かシステム以上が発生しています。修理センターに送付してください。 【参考Q&A】:設定画面を開きたい ■UPS警告が有効時 ■暗号化している場合 |
Q&A番号 | 33443 |
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このQ&Aの対象製品 | HDL1-LA01SOHO HDL1-LA02 HDL1-LA02/E HDL1-LA02SOHO HDL1-LA04 HDL1-LA04/E HDL1-LA04SOHO HDL1-LA06/E HDL1-LA06SOHO HDL1-LA08/E HDL1-LA08SOHO HDL1-LE01 HDL1-LE01N HDL1-LE02 HDL1-LE02/E HDL1-LE02N HDL1-LE04 HDL1-LE04/E HDL1-LE04N HDL1-LE06 HDL1-LE06/E HDL1-LE06N HDL1-LE08 HDL1-LE08/E HDL1-LE08N HDL2-LE02 HDL2-LE02N HDL2-LE04 HDL2-LE04/E HDL2-LE04N HDL2-LE08 HDL2-LE08/E HDL2-LE08N HDL2-LE12 HDL2-LE12/E HDL2-LE12N HDL2-LE16 HDL2-LE16/E HDL2-LE16N |
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