2022年10月12日 22-NR114
法人向けNAS(標準5年保証・データ復旧サービス付き)
当社法人向けNASの「ランディスク」は、業界初(※)の最高保証レベルを実現したファイルサーバーのスタンダードを目標として、新たなラインアップを揃えました。
より長く安心してご利用いただくために、Linux OS、Windows OS搭載の法人向けNASに「標準5年保証」と「最大150万円のデータ復旧サービス」を添付。
アイ・オーの新しいランディスクが、いま始まります。
※5年間保証とデータ復旧サービスを標準添付したNASとして、当社調べ。(2022年10月現在)
LAN DISK H、LAN DISK Z、LAN DISK X、LAN DISK Aシリーズの計4シリーズ、102型番の当社法人向けNASが新たに生まれ変わります。
型番・価格等につきましては、下記のPDFファイルをご参照ください。
本商品は、お客様により長く、安心してNASをご利用いただくために、高い保証レベルでの”安心”を実現した「5年保証」+「データ復旧サービス」を標準添付いたしました。
当社NASは、独自の設計、データ保存技術で「5年保証」を標準添付。一般企業から学校、医療現場など、あらゆるシーンで、長く安心してお使いいただけます。
NASの内蔵ハードディスクに万が一障害が発生し、ハードディスクが読み込めなくなった際に、保存されているデータの復旧を試みるサービスです。ハードディスクの障害にはいくつものパターンがあり、内容によってデータ復旧の難易度が異なります。
障害レベル | 障害内容 | 利用について |
---|---|---|
軽度 | 論理障害(軽微なOS障害、ファイルシステム障害) | 〇 |
中度 | 初期化・削除、及び軽度で対応出来ない論理障害。 また、簡易的な物理障害。(不良セクタ) |
〇 |
重度 | HDDの開封作業を要する、または中度で対応できない物理障害。 | 〇:条件あり |
【A】 | 対象商品に当社製ハードディスクが接続されており、共有フォルダーにバックアップ設定が行われていること。 |
【B】 | 「レプリケーション」または「ミラーリング」が設定されていること。 |
※ 本サービスは復旧をお約束するものではありません。
24時間稼働が必要なNASは、業務を継続させるためにはダウンタイムを最小限に抑える必要があります。
万が一トラブルが発生した場合に、専門スタッフが現地に駆けつけて交換作業を代行する「訪問安心保守サービス(オンサイト保守)」や、代品をお届けする「交換品お届け保守サービス(デリバリィ保守)」を有償でご利用いただけます。ラインアップや価格の見直しを行い、ご加入いただきやすくなった保守サービスもぜひご検討ください。
標準保証 センドバック |
訪問安心保守サービス オンサイト |
交換品お届け保守サービス デリバリィ |
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---|---|---|---|
内容 | 故障品の修理 | スタッフの派遣/交換作業 | 交換品の先出し |
期間 | 5年 | 1~7年 | 1~7年 |
対応目安 | 目安 2~3週間 | 目安 翌営業日 | 目安 翌営業日 |
費用 | 商品に含む | 有償 | 有償 |
NASの冗長化の手段として最も一般的なものといえばRAIDですが、「RAID崩壊」のリスクがあることも事実です。
そんなデータ消失リスクを低減したRAIDに変わる冗長化技術として、当社独自技術「拡張ボリューム」を開発。さらに拡張性にも優れ、ビジネスの成長にあわせた柔軟な容量の追加が可能です。
※LAN DISK Zシリーズは対象外。
このページの情報は発表時点の内容です。仕様・価格・外観・動作環境などが変更されることがあります。
本ページ内の記載価格はメーカー希望小売価格です。