災害により被災した当社商品に対する特別修理のご案内

このたびの災害にて被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
皆様が一日でも早く平常の生活に戻られますよう心よりお祈り申し上げます。

※本ページは災害救助法が適用された地域にて被災した当社商品に向けた修理のご案内です。
対象地域などはこちらをご確認ください。

修理センターにお送りいただく前に

各種保険やご購入店舗での保証サービスに加入されている場合は、その補償を受けられるかをまずはご確認ください。
また、被害を受け破損、水没した商品は、安全のために絶対に通電(電源 ON)は行わず、コンセントを抜く、接続先機器から取り外す、などを行って保全してください。
※LAN DISK(NAS)をご利用の方はこちらのご案内をご確認ください。

無償で点検・修理できないケース

次に該当する場合は無償で点検・修理を承ることができません。

  • 水没(商品全体が水に浸かったり、濡れてしまったもの)
    ※商品の一部や添付品が浸水した場合は修理可能なケースもございますので一度ご相談ください。
  • 全損(商品全体にダメージがあり、破損・変形がみられるもの)
  • 液晶パネル割れ
  • その他(当社修理センターで修理が出来ないと判断する場合)

なお、修理センターにて修理が出来ないと判断した被災商品に対しては、別途ご連絡のうえ特別価格にて同等商品、または後継商品をご案内させていただきます。

修理ご依頼方法と流れ

以下の順番にて修理対応を承ります。

1.商品を送付

被災した商品を梱包し、障害内容を記載したメモを添えて以下専用窓口までお送りください。

■宛先■

〒920-8513
石川県金沢市桜田町2丁目84番地
株式会社アイ・オー・データ機器 災害対応修理窓口宛
電話番号:076-260-3617

商品が破損(特に筐体が欠けて尖った部分など)している場合、お取り扱いや梱包の際の怪我にご注意ください。
梱包方法のご案内

2.修理センターで商品の確認・検査を実施

修理センター到着後、1,2週間(※)で商品の確認・検査を行います。
※修理ご依頼状況や、商品の状態などにより通常よりもお時間をいただく場合がございます。

3.調査結果に基づき修理対応

(検査結果):修理可能の場合

修理完了品または交換品を発送元までお送りいたします。

(検査結果):修理不可の場合

修理が出来ないと判断された場合は当社担当よりご連絡させていただきます。
このとき、商品お買い替えをご希望の場合は特別価格でのご案内もさせていただきます。

修理に関するお問合せ先

災害対応修理窓口
電話番号:076-260-3617(受付時間:平日9:30~12:00、13:00~17:00)
お問い合わせフォーム(メール回答)

このページのトップへ
PC版を表示