商品一覧
50音順
カテゴリー一覧
カタログ・チラシ
対応情報
サポート・Q&A
会社案内
採用情報
ショッピング
法人様はこちら
サイトマップ
閉じる
商品一覧
商品カテゴリーから探す
もっと見る
HDD
(ハードディスク)
/SSD
NAS
(ネットワークHDD)
/アプライアンス
液晶ディスプレイ/電子黒板
Web会議/サイネージ関連
オーディオ関連(CDレコ・fidata)
ネットワークカメラ
Wi-Fi
(無線LAN)
有線LAN/ハブ
IoT/LTEルーター/通信
ブルーレイ/DVDドライブ
映像機器/チューナー
メモリー
USBメモリー
メモリーカード/リーダー・ライター
インターフェイス
GOPPA
(ケーブル・分配器・マイク)
押すだけテレビ電話機 memet
(めめっと)
Verbatim
(LED電球・メディア)
WD
(ウエスタンデジタル)(HDD・SSD)
SanDisk Professional
(HDD・SSD)
閉じる
検索
カテゴリーを選択してください
HDD(ハードディスク)/SSD
NAS(ネットワークHDD)/アプライアンス
液晶ディスプレイ(PCモニター)
ネットワークカメラ
無線LAN(Wi-Fi)
有線LAN
通信
ブルーレイ/DVDドライブ
スマホ/タブレット関連
映像機器/チューナー
インターフェイス
周辺機器アクセサリー
メモリー
USBメモリー
メモリーカード
ソフトウェア
パソコン
WD(ウエスタンデジタル)
クリエイティブ
サムスン
Verbatim
閉じる
I-O knowledgeコラム
2025年10月 Windows 10サポート終了!Windows 11への切り替えにむけて今すぐ準備を!
【Win10サポート終了】Win11へ今すぐ切り替えを
HOME
>
サポート&サービス
> Q&A
ポケドラCloud、RockDisk for Audio Q&A一覧
よくあるお問い合わせ
パソコン(Windows、Mac)からのアクセスについて
リモートリンクに関する設定やトラブルについて
スマートフォン・タブレットからのアクセスについて
ランプの状態について
その他のトラブルについて
いろいろな設定を行いたい
その他の仕様について
よくあるお問い合わせ
パソコンから「Remote Link Files」で接続を行うと「通信に失敗しました 数分待ってから再度接続してください ID=7」と表示され、アクセスができないのですが?
iOS版RemoteLinkFilesにて、登録機器に接続しようとすると、証明書のインストールを求められてしまうのですが?
iOS版RemoteLinkFilesにて、登録機器に接続しようとすると「接続できません」とエラーメッセージが表示されてアクセスができないのですが?
Remote Link PC Syncを利用しています。突然同期ができなくなったのですが?
このページのトップへ
パソコン(Windows、Mac)からのアクセスについて
パソコンからの同時接続台数の制限はありますか?
Macからアクセスしたいのですが、「移動」メニューがないのですが?
macOSから共有フォルダーにアクセスできなくなった場合の確認点
Windowsパソコンから本製品にアクセスできないのですが?
このページのトップへ
リモートリンクに関する設定やトラブルについて
パソコンからリモートアクセスしようとして「remotelinkfiles.jar」を実行してもログイン画面が表示されないのですが?
(ホームネットワークチェッカー)「ご利用のルーターのUPnP機能を有効に変更」する必要があるとのメッセージが表示されるのですが?
(ホームネットワークチェッカー)「ルーターをアクセスポイントモードに変更してください」とのメッセージが表示されるのですが?
PINコードが間違っています エラーコード:5020101/5020201」と表示されてリモートアクセスができないのですが?
「Remote Link 設定シート」を紛失したのですが、再発行は可能ですか。
Remote Link Cloud Syncを使って本製品2台で同期する手順を教えてください
「ご利用の環境では接続できません エラーコード:5020103」と表示され外からリモートアクセスができないのですが?
外から、または本製品と同じLAN内でリモートアクセス出来ない場合の確認点
このページのトップへ
スマートフォン・タブレットからのアクセスについて
2台目以降のスマートフォン・タブレットを登録したいのですが、1台目の端末が遠方にあり、1台目で生成したQRコードを読み取ることができないのですが?
このページのトップへ
ランプの状態について
本製品の電源ランプ(正面のランプ)がオレンジ点灯しているのですが?
起動した所、ランプが赤点滅しているのですが?
このページのトップへ
その他のトラブルについて
本製品の設定画面の[共有]設定より、共有フォルダーの「ごみ箱機能」を有効にしたのですが、「TrashBox」が表示されません
パソコン起動時に「新しいハードウェアが見つかりました。不明なデバイス(Hxx-xxxxxx)のドライバソフトウェアをインストールする必要があります」というメッセージが表示されます。この画面が表示しないようにするのはどのようにすればよいでしょうか?
このページのトップへ
いろいろな設定を行いたい
e-onkyo music連携の設定手順を教えてください
(Windows)本製品の設定画面を開き方について
(MacOS)本製品の設定画面を開き方について
このページのトップへ
その他の仕様について
「Magical Finder」で使用しているポート番号を教えてください。
このページのトップへ
サポート&サービス
Q&A
ダウンロード
修理・お問い合わせ
ユーザー登録
各種サービス
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。
PC版を表示