ポケドラCloud、RockDisk for Audio Q&A一覧

  1. よくあるお問い合わせ
  2. パソコン(Windows、Mac)からのアクセスについて
  3. リモートリンクに関する設定やトラブルについて
  4. スマートフォン・タブレットからのアクセスについて
  5. ランプの状態について
  6. その他のトラブルについて
  7. いろいろな設定を行いたい
  8. その他の仕様について

よくあるお問い合わせ

パソコンから「Remote Link Files」で接続を行うと「通信に失敗しました 数分待ってから再度接続してください ID=7」と表示され、アクセスができないのですが?
iOS版RemoteLinkFilesにて、登録機器に接続しようとすると、証明書のインストールを求められてしまうのですが?
iOS版RemoteLinkFilesにて、登録機器に接続しようとすると「接続できません」とエラーメッセージが表示されてアクセスができないのですが?
Remote Link PC Syncを利用しています。突然同期ができなくなったのですが?

パソコン(Windows、Mac)からのアクセスについて

パソコンからの同時接続台数の制限はありますか?
Macからアクセスしたいのですが、「移動」メニューがないのですが?
macOSから共有フォルダーにアクセスできなくなった場合の確認点
Windowsパソコンから本製品にアクセスできないのですが?

リモートリンクに関する設定やトラブルについて

パソコンからリモートアクセスしようとして「remotelinkfiles.jar」を実行してもログイン画面が表示されないのですが?
(ホームネットワークチェッカー)「ご利用のルーターのUPnP機能を有効に変更」する必要があるとのメッセージが表示されるのですが?
(ホームネットワークチェッカー)「ルーターをアクセスポイントモードに変更してください」とのメッセージが表示されるのですが?
PINコードが間違っています エラーコード:5020101/5020201」と表示されてリモートアクセスができないのですが?
「Remote Link 設定シート」を紛失したのですが、再発行は可能ですか。
Remote Link Cloud Syncを使って本製品2台で同期する手順を教えてください
「ご利用の環境では接続できません エラーコード:5020103」と表示され外からリモートアクセスができないのですが?
外から、または本製品と同じLAN内でリモートアクセス出来ない場合の確認点

スマートフォン・タブレットからのアクセスについて

2台目以降のスマートフォン・タブレットを登録したいのですが、1台目の端末が遠方にあり、1台目で生成したQRコードを読み取ることができないのですが?

ランプの状態について

本製品の電源ランプ(正面のランプ)がオレンジ点灯しているのですが?
起動した所、ランプが赤点滅しているのですが?

その他のトラブルについて

本製品の設定画面の[共有]設定より、共有フォルダーの「ごみ箱機能」を有効にしたのですが、「TrashBox」が表示されません
パソコン起動時に「新しいハードウェアが見つかりました。不明なデバイス(Hxx-xxxxxx)のドライバソフトウェアをインストールする必要があります」というメッセージが表示されます。この画面が表示しないようにするのはどのようにすればよいでしょうか?

いろいろな設定を行いたい

e-onkyo music連携の設定手順を教えてください
(Windows)本製品の設定画面を開き方について
(MacOS)本製品の設定画面を開き方について

その他の仕様について

「Magical Finder」で使用しているポート番号を教えてください。

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示