Q&A

【IODATA】特定の端末のみインターネット(Wi-Fi)につながらない/つながらなくなった

>すべての端末が繋がらない場合はこちら

他の端末はインターネットにつながっているのに、特定の端末のみつながらない場合、以下をご確認ください。

◆Wi-Fiルーター側の確認点◆

Wi-Fiルーターの動作で、急に特定の端末のみのWi-Fiを切断することや、制限を行うことはありません。

考えられることは、

・ルーターの管理者(ご家族など)が、ネットフィルタリングなどで閲覧するサイトの制限を行った。

・ルーターの管理者(ご家族など)が、MACフィルターやWi-Fiマモル設定を行い制限をかけた。

などが挙げられます。Wi-Fiルーターの管理者へご確認ください。

つながらない端末を選択し、それぞれの対処をお試しください。

スマホ/タブレットの場合

iPhone/iPadの場合
Androidスマホ/タブレットの場合
パスコードが求められてWi-Fiにつながらない
機種変更後、Wi-Fiマモルにつながらない

パソコンの場合

Windowsパソコンの場合
macOSパソコンの場合
パソコンでWi-Fi(SSID)がみえてこない/みつからない

プリンターの場合

プリンターがWi-Fi接続できない/印刷できない

テレビの場合

テレビをインターネットにつなぐ
●FireTVStick/Amazonプライムビデオ/Netflix がつながらない場合、ルーターを初期化してみてください。
 >初期化手順の動画はこちら

ゲームの場合

任天堂switchをインターネットにつなぐ
その他のゲーム機をインターネットにつなぐ


▶上記にあてはまらない場合/または対処しても繋がらない場合

恐れ入りますが、上記を確認しても改善しない場合や、該当の選択肢がない場合は、繋がらない端末のメーカーへご相談をお願いいたします。

▶ご意見専用フォーム
上記の対処を行っても改善しない場合や、分かり辛い、お使いの端末情報がないなど、今後のQ&A改善のため、以下のフォームからご意見をお知らせください。このQ&Aは[30794]です。

ご意見専用フォーム

◆関連するQ&A◆

Q.急にすべての端末がインターネットに繋がらない
Q.パスワード/パスコードを入れても繋がらない
Q.一部開けないサイトがある
Q.Wi-Fiマモルが表示されてインターネットがつながらない
Q.急にパスコードを求められてインターネットにつながらない

Q&A番号 30794
このQ&Aの対象製品 WN WN-AX1167GR WN-AX1167GR/V6 WN-AX1167GR2 WN-AX1167GR2-ED WN-AX1167GR2/E WN-AX2033GR WN-AX2033GR2 WN-AX2033GR2/E WN-DAX1800GR WN-DAX1800GR/E WN-DAX1800GRN WN-DAX1800GRW-Y WN-DAX3000GR WN-DAX3000GR/E WN-DAX3000QR WN-DAX3600QR WN-DAX3600XR WN-DAX4200GR WN-DAX5400QR WN-DAX5400QR/E WN-DAX6000XR WN-DAX6000XR/E WN-DEAX1800GR WN-DEAX1800GR/E WN-DEAX1800GRW WN-DX1167GR WN-DX1167GR-H WN-DX1167GR/E WN-DX1167GREX WN-DX1167R WN-DX1167R/E WN-DX1200GR WN-DX1200GR/E WN-DX1300EXP WN-DX1300GNEX WN-DX1300GNEX2 WN-DX1300GRN WN-DX1300GRNX WN-DX2033GR WN-DX2033GR/E WN-SX300FR WN-SX300FR/E WN-SX300GR WN-SX300GR/E WN-TX4266GR WN-TX4266GR-D WN-TX4266GR/E Wi-Fiルーター

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示