Q&A

GV-HDRECで音声の録画ができない(音声が聴こえない)

以下事項をご確認ください。(音声だけでなく映像の録画もできない方はこちらをご確認ください。)

<PC接続の際に音声が録音できない場合>
 こちらをご確認ください。

<PC接続でZoomの音声が録画できない場合>
 こちらをご確認ください。

<ヘッドセット(マイク)の音声が録音されない場合>
1.本製品のヘッドセット端子からヘッドセットを接続し直して改善されるかご確認ください。
2.お使いのヘッドセットがCTIA規格に準拠したヘッドセットかどうかご確認ください。3.5㎜3極タイプのヘッドセットやマイクを利用したい場合は、3極→4極に変換できるアダプターを使う事で対応が可能です。
3.マイクの音量設定を大きくして改善されるかどうかご確認ください。(手順はこちら


※数値が大きいほど音が大きくなります。
4.別のヘッドセットがあればそちらを使用して音声が入るかご確認ください。

<アナログ(コンポジット)接続で音声が録画できない場合>
音声端子(赤と白)のケーブルが正しく接続されているかご確認ください。(同じ色同士でケーブルを接続します。)

<本製品を接続するとテレビからゲームなどの音声が聴こえない場合>
テレビが消音になっていないか確認し、リモコンで音量を上げてみてください。

Q&A番号 30979
このQ&Aの対象製品 GV-HDREC GV-HDREC/B GV-HDREC/B2 GV-HDREC/E GV-HDREC1T

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示