Q&A

SSDが認識しない

SSDが認識しなくなった場合、以下事項をご確認ください。

  1. 接続しているPCやゲーム機(PS4、PS5など)からSSDの抜き差しを行ってください。
  2. 接続しているPCやゲーム機(PS4、PS5など)の再起動を行ってください。
  3. 空いているUSBポートがあればUSBポートの変更をして認識するか確認してください。
  4. 【PCがある場合】HDD/SSD診断アプリ「診断ミレル」でSSDの状態を確認してください。
    診断ミレルのインストールはこちらから
    ※製品がうまく認識されない場合や故障判定の場合はSSDの買い替えまたは修理センターへの製品送付をご検討ください。
【注意】PCの「ディスクの管理」などの画面を開くと初期化・フォーマットを促す画面が表示されることがございますが、そちらの画面で[OK]ボタンや[はい]ボタンを押してしまうと中のデータは全て削除されてしまいますので、ご注意ください。

上記すべて確認いただいても改善が見られない場合は、恐れ入りますが、弊社修理センターにへの製品送付をご検討ください。
修理・検査についての詳細はこちらをご確認ください。

Q&A番号 31198
このQ&Aの対象製品 SSPB-USC1K SSPB-USC1KB SSPB-USC1W SSPB-USC1WB SSPB-USC2K SSPB-USC2KB SSPB-USC2W SSPB-USC2WB SSPB-USC500K SSPB-USC500KB SSPB-USC500W SSPB-USC500WB SSPC-US1K SSPC-US250K SSPC-US500K SSPF-USC1T SSPF-USC2T SSPF-USC512 SSPG-USC1NB SSPG-USC1NC SSPG-USC2NB SSPG-USC2NC SSPG-USC500NB SSPG-USC500NC SSPH-UA1KB SSPH-UA1N SSPH-UA1NB SSPH-UA1RB SSPH-UA250KB SSPH-UA250NB SSPH-UA250RB SSPH-UA2N SSPH-UA2NB SSPH-UA480NV SSPH-UA500KB SSPH-UA500N SSPH-UA500NB SSPH-UA500RB SSPH-UA960NV SSPH-UT1K SSPH-UT1R SSPH-UT240K SSPH-UT240R SSPH-UT250K SSPH-UT250R SSPH-UT480K SSPH-UT480R SSPH-UT500K SSPH-UT500R SSPH-UT960K SSPH-UT960R SSPL-UT1K SSPL-UT1R SSPL-UT1W SSPL-UT250K SSPL-UT250R SSPL-UT250W SSPL-UT2K SSPL-UT2R SSPL-UT2W SSPL-UT500K SSPL-UT500R SSPL-UT500W SSPV-USC250W SSPV-USC480W SSPV-USC960W SSPX-GC1T SSPX-GC256G SSPX-GC512G USBSSD
このページのトップへ
PC版を表示