Q&A

【Wi-Fiルーター】停電後に復旧してもインターネット(Wi-Fi)に接続ができない

天候の影響やその他の理由で停電してから、復旧してもインターネット(Wi-Fi)に繋がらない場合は、以下順番にてWi-Fiルーターとモデムの再起動をお試しください。


   1.Wi-Fiルーターとモデムの電源を切る

Wi-Fiルーターとモデムのコンセントを抜きます。
※順番はどちらからでもよいです。
※マンションなどの集合住宅でモデムが設置されていない場合は、Wi-Fiルーターのみでよいです。
※電源コンセント以外のLANケーブルやスイッチは、そのまま変更しないでください。


    ~~電源を切って1分待つ~~


2.はじめにモデムのみ電源を入れる

モデムのみコンセントを挿して電源(Power)などのランプがつくまでしばらく待ちます。
※Wi-Fiルーターの電源はまだ入れません。
※マンションなどの集合住宅でモデムが設置されていない場合は、次の手順へお進みください。
    

    ~~ランプがつくまで2分ほど待つ~~


3.次にWi-Fiルーターの電源を入れる

Wi-Fiルーターの電源(Power)などのランプがつくまでしばらく待ちます。
各機種のランプの状態は、詳細ガイドまたはセットアップガイドなどでご確認ください。
万が一、Wi-Fiルーターの電源が入らない場合は、修理をご検討ください。
>参考:詳細ガイドの探しかた
>参考:修理について

    ~~ランプがつくまで2分ほど待つ~~


以上で、インターネットに接続できるかご確認ください。



◆関連するQ&A◆

Q.インターネットランプやステータスランプの挙動について
Q.急にインターネット(Wi-Fi)につながらなくなった
Q.Wi-Fiルーターの初期設定を最初から行う
Q.Wi-Fiルーターを手動で設定する
Q.Wi-Fi接続に必要なパスワード

Q&A番号 32406
このQ&Aの対象製品 WN-AX1167GR WN-AX1167GR/V6 WN-AX1167GR2 WN-AX1167GR2-ED WN-AX1167GR2/E WN-AX2033GR WN-AX2033GR2 WN-AX2033GR2/E WN-DAX1800GR WN-DAX1800GR/E WN-DAX1800GRN WN-DAX1800GRW-Y WN-DAX3000GR WN-DAX3000GR/E WN-DAX3000QR WN-DAX3600QR WN-DAX3600XR WN-DAX4200GR WN-DAX5400QR WN-DAX5400QR/E WN-DAX6000XR WN-DAX6000XR/E WN-DEAX1800GR WN-DEAX1800GR/E WN-DEAX1800GRW WN-DX1167GR WN-DX1167GR/E WN-DX1167GREX WN-DX1167R WN-DX1167R/E WN-DX1200GR WN-DX1200GR/E WN-DX1300GNEX WN-DX1300GNEX2 WN-DX1300GRN WN-DX1300GRNX WN-DX2033GR WN-DX2033GR/E WN-SX300FR WN-SX300FR/E WN-SX300GR WN-SX300GR/E WN-TX4266GR WN-TX4266GR-D WN-TX4266GR/E

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示