Q&A

【WN-CS300FR】「SIMカードが入っていない状態です」のエラーが表示される

以下エラーメッセージは、「SIMカードが入っていない」、または「SIMカードが正しく取り付けられておらず認識していない」場合に表示されます。

本体に、SIMカードが入っているかご確認ください。SIMカードが入っているにも関わらず表示される場合は、一度SIMカードを抜き出して、再度正しく入れ直しを行ってください。
>参考:SIMカードを取り付ける


※他にSIMカードが入る端末をお持ちの場合※
そちらでSIMカードが認識できるかご確認ください。
万が一、どの端末でもSIMカードを認識できない場合はSIMカードに問題がある可能性がございます。ご契約のキャリアへご相談ください。

正しくSIMカードを入れなおしても改善しない、または他の端末ではSIMカードが認識される場合は、本製品に問題が発生している可能性があります。以下をご検討ください。

■本製品を購入して2週間以内の場合
初期不良交換を申し込む
ペイバック(返品)する

■本製品を購入して2週間以上の場合
修理する

Q&A番号 32449
このQ&Aの対象製品 WN-CS300FR

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示