Q&A

【WN-DEAX1800GRシリーズ】初期設定を最初から行う(回線自動判別を行う)

●初期設定の途中で分からなくなったとき
●原因不明でインターネットにつながらないとき
●回線やプロバイダを変更したとき
●契約をIPv6に変更したとき
●引っ越ししたとき
●再度、回線自動判別を行いたいとき


下記手順で最初から初期設定をやり直してください。


手順1配線を確認する

▼回線終端装置(モデム)がある場合      



▼回線終端装置がない場合(マンションなど)

  1. 本製品の電源コンセントをいれる
  2. 本製品のインターネットポート(青)にLANケーブルをさす
  3. 回線終端装置(モデム)のLANポートにLANケーブルをさす
    ※マンション・アパートなどで回線終端装置(モデム)がない場合は、お部屋の壁にあるLANポートとつないでください
    ※回線終端装置(モデム)にWANポート(青)がある場合がありますが、そちらにはつながないでください



手順2初期化を行う


  1. 本製品の背面にある初期化ボタンを、先の細いピンなどで長押しします
  2. 正面の[ステータスランプ]が赤点滅になったら離します
  3. [ステータスランプ]が消灯したら初期化完了です
    >参考:初期化の手順を動画でみる


手順3インターネット接続(初期設定)する

初期設定を行う端末を選択して、手順をご確認ください

スマホ/タブレットの場合
Windowsパソコンの場合
macOSの場合
>参考:初期設定方法を動画でみる



上記を行ってもインターネットにつながらない場合・・・

▶回線終端装置がある場合、回線終端装置も再起動する
ルーターと回線終端装置の再起動

▶プロバイダーへ回線状況・契約内容など確認する
プロバイダへの確認方法

▶設定画面より手動にてインターネット設定を試す
APモード(ブリッジモード)に設定する
IPv6(v6プラス、IPv6オプション、transixなど)設定をする

初期設定をしてエラーが出た、どうしてもインターネットにつながらない場合

初期設定をしてエラーが出た、どうしてもインターネットにつながらない場合は、次のFAQをご確認ください。
FAQ:>初期設定してもインターネットにつながらない

◆関連するQ&A◆

Q.一部開けないサイトがある
Q.初期設定しているがエラー2やエラー4が表示されてしまう

Q&A番号 32742
このQ&Aの対象製品 WN-DEAX1800GR WN-DEAX1800GR-H WN-DEAX1800GR/E WN-DEAX1800GRW

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示