RemoteLinkFiles(RLFiles) よくあるご質問

最終更新日:2024/12/13

【iOS】:iOS版アプリのみ該当するQ&Aです。
【Android】:Android版アプリのみ該当するQ&Aです。
【共通】:特定のOSに依存しないQ&Aです。

よくあるお問い合わせ

トラブル対処

【共通】登録機器に接続時に「エラー 接続できません」と表示される
【共通】登録機器に接続時に「エラー ログインに失敗しました」と表示される
【共通】登録機器に接続時に「エラー PINコードが間違っています」と表示される
【共通】QRコード・PINコードがわからない
【共通】画像をアップロードすると画像の日時が撮影日時と違う日時になってしまう
【iOS】登録機器にファイルのアップロード後、アプリの使用容量が増加してしまう
【iOS】NAS接続後に証明書のインストールを求められてしまう場合の確認点
【共通】サイズの大きい動画が再生されない
【共通】エラーコードの意味を知りたい
【共通】動画ファイルの音声が再生されない
【共通】フォルダーが表示されない
【共通】設定情報シートを紛失したのでパスワードが分からない

設定・仕様確認

【共通】スマートフォンやタブレットからNASにアクセスするための手順を知りたい
【共通】IPv6回線で外出先からアクセスすることはできるか
【共通】インターネット接続していないネットワーク環境でアクセスすることはできるか
【共通】RemoteLinkFiesアプリで使用するポートを知りたい
【共通】【アップロード手順】接続機器(NAS)にファイルを保存する方法
【共通】【ダウンロード手順】接続機器(NAS)のファイルを端末に保存する方法
【共通】【ホームネットワークチェッカー】外出先からNASにアクセスできる環境かを確認したい
【共通】RemoteLinkFiles以外のアプリから接続したい
【共通】同時接続可能な台数を知りたい
【共通】2台目以降の端末で設定したい
【共通】通信は暗号化されているか
【共通】アプリのアップデート方法
このページのトップへ
PC版を表示