Q&A

【WN-CS300FR SIMフリー4G(LTE)ルーター
インターネットが繋がらない

以下を確認の上、対処を順にお試しください。

▼確認1:SIMカード開通確認
ご利用になられているSIMカードによっては、事前に開通手続きが必要な場合があります。この場合は、本製品でAPN情報の設定をおこなってもインターネットに接続できません。ご契約のSIMカード契約会社(通信事業社)にご確認の上、SIMカードの開通手続きをおこなってください。

▼確認2:エリア確認
ご利用の環境が、SIMカード契約会社(通信事業社)が提供する通信エリア内であるか確認してください。


<対処1:設置場所を変える>
外に設置されている電波塔から電波を受信してインターネットに接続する仕組みのため、窓際や、床から離した高い位置に設置してください。


<対処2:SIMカード再装着
本製品の電源を切り、micro SIMカードを挿しなおしてください。また挿し込む向きがあっているかどうかご確認ください。
SIMカードを取り付ける


<対処3:製品の再起動
電波のよい場所で電源(コンセント)を入れなおし、約5分ほど待ちます。
本体の3G/4Gランプが点灯、または点滅し、インターネットが繋がるかご確認ください。


<対処4:APN設定の見直し
再度インターネット接続のためのAPN設定を見直してください。
~手順~
① 本製品の設定画面を開きます。
設定画面の開き方
② [インターネット]を開きます。
③ プリセットからSIMカード契約会社(通信事業社)、またはサービス名を選択し、[設定]を押します。※またはSIMカード契約会社から提供されている書類をご確認の上、APN設定を手動で行ってください。

<対処5:ファームウェア更新>
インターネットに繋がっていない状態では、自動更新が行われません。こちらを参考に手動でファームウェア更新を行ってください。
※手動更新にはパソコンが必要です。
※事前にインターネットが繋がる環境で、パソコンにファームウェアファイルをダウンロードしておく必要があります。

<対処6:製品の初期化>
製品の初期化を行い、初めから初期設定をお試しください。
出荷時設定へ戻す方法(初期化方法)
初期設定手順(動画)

参考:バンド固定して繋がらなくなる場合
利用バンドを固定設定をして繋がらなくなる場合は、固定したバンドの電波が弱い可能性があります。バンド固定せずにご利用ください。
~手順~
① 本製品の設定画面を開きます。
設定画面の開き方
② [詳細設定]を開きます。
③ すべての利用バンドを[使用する]にチェックを入れ、[設定]を押します。



※それでもインターネットに繋がらない場合
Wi-Fiルーターに問題が発生している可能性があります。修理をご検討ください。
●本製品を購入して2週間以上⇒修理
●本製品を購入して2週間以内⇒ペイバック

Q&A番号 30549
このQ&Aの対象製品 WN-CS300FR

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示