Q&A

【LAN DISK】2021年10月1日以降、Dropbox同期の設定を行っても途中で同期が停止する

Dropboxの仕様変更(お知らせはこちら)に伴い、2021年10月1日以降、以下対象商品にて新たにDropbox(またはDropboxBusiness)同期の設定を行った場合、設定後の同期が短時間で停止する場合がございます。

対象商品はこの仕様変更への対応予定はございませんので、後継商品(仕様変更へ対応済みです)へのお買い換えをご検討いただきますようお願いいたします。

なお、2021年9月30日以前に同期設定済みの場合は本QAの問題は発生せず、同期が継続されます。ただし、修理やNAS初期化等の後に同期再設定を行った場合は本QAの問題が発生する場合ございます。

対象商品

各シリーズの派生モデル(/E、/TM、/LP、/2D)も対象に含まれます

<対象商品にてDropbox同期設定されているかどうかの確認方法>
  1. サポートライブラリページを開きます
  2. 「キーワードで探す」の箇所にご利用商品の型番を入力し、検索します
  3. ご利用商品のサポートページが表示されますので「画面で見るマニュアル」を続けて開きます
  4. 「画面で見るマニュアル」を参考にご利用商品の設定画面を開きます
  5. 同じく「画面で見るマニュアル」を参考にDropbox同期設定の手順を確認します

5番にて確認した手順を参考に、ご利用商品の各共有フォルダーにてDropbox同期設定がされているかご確認ください。

後継商品(仕様変更対応済み)

個人・家庭向け

法人・企業向け

  1. HDL-AAXWHDL2-AAXW
  2. HDL2-HHDL4-HEXHDL4-HRHDL6-H
  3. HDL2-XHDL4-XHDL4-X-U
  4. HDL2-HAHDL4-HAEXHDL4-HA-UHDL6-HA
  5. HDL2-XAHDL4-XAHDL4-XA-U

後継商品の「個人・家庭向け」と「法人・企業向け」1~3番の商品で同期設定を行う場合は「Dropbox連携」パッケージをご利用ください。
別パッケージ「クラウドストレージ連携」でもDropbox同期設定を行うことはできますが、本QAの仕様変更に対応しておりません。
パッケージ一覧(追加手順)はこちら

Q&A番号 31154
このQ&Aの対象製品 HDL HDL-XR1.0/2D HDL-XR12T HDL-XR12TW HDL-XR12W/TM3 HDL-XR12W/TM5 HDL-XR16TW HDL-XR16W/TM3 HDL-XR16W/TM5 HDL-XR2.0 HDL-XR2.0/R HDL-XR2.0/TM3 HDL-XR2.0W HDL-XR2.0W/2D HDL-XR2U12T HDL-XR2U12TW HDL-XR2U16TW HDL-XR2U2.0 HDL-XR2U4.0 HDL-XR2U4.0W HDL-XR2U4W/TM3 HDL-XR2U6.0 HDL-XR2U8.0 HDL-XR2U8.0W HDL-XR4.0 HDL-XR4.0/TM3 HDL-XR4.0W HDL-XR4.0W/2D HDL-XR4W/2D HDL-XR4W/TM3 HDL-XR4W/TM5 HDL-XR6.0 HDL-XR6.0W/2D HDL-XR8.0 HDL-XR8.0/TM3 HDL-XR8.0W HDL-XR8.0W/2D HDL-XR8W/TM3 HDL-XR8W/TM5 HDL-XV1.0/2D HDL-XV12T HDL-XV12W HDL-XV16W HDL-XV2.0 HDL-XV2.0/2D HDL-XV2.0LP HDL-XV2W HDL-XV2W/2D HDL-XV4.0 HDL-XV4.0LP HDL-XV4W HDL-XV4W/2D HDL-XV6W/2D HDL-XV8.0 HDL-XV8W HDL-XV8W/2D

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示