以下内容をご確認ください。
・LAN DISK側の機能・設定につきましては各LAN DISKのマニュアルをご確認ください。
・LAN DISKへ一度も録画出来ていない場合は
こちらをご覧ください。
・TS-WRLP,WRLAでは録画ファイルサイズは変動します(カメラの仕様となります)
● 1)各機器の再起動
一時的な問題であれば、カメラ・ルーター(ハブ)・LAN DISKを再起動いただくことで改善する場合があります。
※ LAN DISKには安全な再起動方法があります。予めマニュアルをご確認ください。
● 2)LAN DISKの設定内容確認
録画先LAN DISKの情報が変わっていないかどうかご確認ください。
LAN DISKのIPアドレス設定が「自動取得」になっているとIPアドレスが変わる場合がありますので、「固定設定」としていただくことをお勧めいたします。
LAN DISKのIPアドレス固定方法と録画設定方法は
こちらをご確認ください。
● 3)ネットワーク環境の見直し(カメラが無線接続の場合)
次の内容をお試しいただき安定するかどうかご確認ください。
① 有線LAN接続への切替(有線LAN対応モデルのみ)
② カメラをWi-Fiルーターの近くに設置する
③ カメラとWi-Fiルーター間に距離がある場合は中継器を導入する
④ PCやスマホ、Wi-Fiルーター側で5Ghz帯(11ac,11axなど)に対応している場合
出来る限り5Ghz帯のSSIDへ接続をいただき、2.4GHz帯はカメラ接続用に空けてみる
● 4)画質設定の変更
カメラ側の画質(解像度)、ビットレート、フレームレートを下げて改善するかお試しください。
● 5)録画方式(時間)の変更
スケジュール録画設定にて「常時」を選択されている場合、一時的にLAN DISKとの通信が途絶えた場合でも自動的に再接続を行います。
ただし、録画が不安定な場合は時間指定で「0時00分」開始、「23時59分」停止といったように定期的に録画が停止・再開する設定をお試しください。
● 6)録画サイズの変更
(TS-NA230WP,TS-NS410W,NS310W,NA220W,NA220,NS210,NS110W)
設定にて1ファイルあたりの最大サイズの値を出来るだけ小さくしてお試しください。
<参考> 録画サイズ設定手順
・TS-NA230WP
・TS-NS410W
・TS-NS310W
・TS-NA220W,TS-NA220,TS-NS210
・TS-NS110W
● 7)録画先LAN DISK側での操作
複数台のカメラから録画する場合、録画先LAN DISKに別途新規共有フォルダーを作成のうえで
カメラAからshareA、カメラBからshareBといったイメージで録画先共有フォルダーの分散をお試しください。
また、バックアップをとったうえでLAN DISKの初期化・再設定のうえで再度録画をお試しください。