【WN-AX1167GR2】回線やプロバイダーを変更したらインターネットに接続できない
インターネット回線やプロバイダー(BIGLOBE、@niftyなど)を変更してインターネットに接続できない場合、Wi-Fiルーターの設定を見直す必要があります。
以下を参考に初期設定を行ってください。
●すでに回線が開通完了している状態か
●回線終端装置やモデムの状態に問題がないか
上記の条件を満たしていることをご確認の上、以下の手順をお試しください。
手順1配線を確認する
●回線終端装置(モデム/HGW/ONU)側は「LAN」ポートに接続してください。
●WN-AX1167GR2側は「インターネット」と書かれている青色のポートに接続してください。
※回線終端装置(モデム/HGW/ONU)がなく壁にLANポートがある場合は、壁のLANポートと本製品のインターネットポートをつないでください。
配線を確認したら、本製品のインターネットポートのランプが点灯することを確認してください。
ランプが点灯しない場合、別のLANケーブルがあれば、LANケーブルを取り替えてどうかお試しください。
手順2本体のモードスイッチを確認する
本体のモードスイッチが【ルーター/AP】になっているか確認します。
なっていない場合は【ルーター/AP】に切り替えます。
手順3初期化する
手順4インターネット接続(初期設定)する
▼動画で見る
インターネットが繋がらない(初期設定動画)
▼テキストで手順を見る
※ここではスマホ/タブレットでの操作をご案内します。その他の端末で設定する場合は、以下をご参考ください。
>Windowsパソコンで操作する場合
>macOSで操作する場合
ユーザー名およびパスワードに使用できる文字は、半角英数字と下記の記号です。12文字以内であれば何桁でも大丈夫です。
! # $ % & ( ) * + - . / : ; = ? @ ] [ _ { } ̃
※作成したユーザー名とパスワードは忘れないようにメモしてください。忘れると本製品を初期化して一から設定をやり直す必要があります。
▶回線終端装置がある場合、回線終端装置も再起動する
>ルーターと回線終端装置の再起動
▶プロバイダーへ回線状況・契約内容など確認する
>プロバイダへの確認方法
▶設定画面より手動にてインターネット設定を試す
>手動でインターネット動作モードを切り替える
初期設定をしてエラーが出た、どうしてもインターネットにつながらない場合
初期設定をしてエラーが出た、どうしてもインターネットにつながらない場合は、次のFAQをご確認ください。
FAQ:>初期設定してもインターネットにつながらない
Q&A番号 | 33166 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 | WN-AX1167GR2 WN-AX1167GR2-ED WN-AX1167GR2/E |
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。