商品一覧
50音順
カテゴリー一覧
カタログ・チラシ
対応情報
サポート・Q&A
会社案内
採用情報
ショッピング
法人様はこちら
サイトマップ
閉じる
商品一覧
商品カテゴリーから探す
もっと見る
HDD
(ハードディスク)
/SSD
NAS
(ネットワークHDD)
/アプライアンス
液晶ディスプレイ/電子黒板
Web会議/サイネージ関連
オーディオ関連(CDレコ・fidata)
ネットワークカメラ
Wi-Fi
(無線LAN)
有線LAN/ハブ
IoT/LTEルーター/通信
ブルーレイ/DVDドライブ
映像機器/チューナー
メモリー
USBメモリー
メモリーカード/リーダー・ライター
インターフェイス
GOPPA
(ケーブル・分配器・マイク)
クリエイティブメディア
(スピーカー・音響)
Verbatim
(LED電球・メディア)
WD
(ウエスタンデジタル)(HDD・SSD)
SanDisk Professional
(HDD・SSD)
閉じる
検索
カテゴリーを選択してください
HDD(ハードディスク)/SSD
NAS(ネットワークHDD)/アプライアンス
液晶ディスプレイ(PCモニター)
ネットワークカメラ
無線LAN(Wi-Fi)
有線LAN
通信
ブルーレイ/DVDドライブ
スマホ/タブレット関連
映像機器/チューナー
インターフェイス
周辺機器アクセサリー
メモリー
USBメモリー
メモリーカード
ソフトウェア
パソコン
WD(ウエスタンデジタル)
クリエイティブ
サムスン
Verbatim
閉じる
I-O knowledgeコラム
2025年10月 Windows 10サポート終了間近!Windows 11への切替えにむけて今すぐ準備を!
【Win10サポート終了】Win11へ今すぐ切替えを!
HOME
>
サポート&サービス
> Q&A
GV-MVP/FZ よくあるお問い合わせ
【GV-MVP/FZ】・・・この製品に関するお問合せの多いFAQをピックアップしています
初期設定時のトラブル
初期設定でチャンネルスキャンを行っても、結果チャンネル検出数が0となる
「CorelTVX SDKのインストールに失敗しました」となり、インストールできないのですが?
サポートソフトのインストールで「別のバージョンがインストールされています。(以下略)」と表示され、インストールできないのですが?
初期設定でスキャンの開始をクリックすると、「オートスキャンに失敗しました。アンテナ、B-CASカード、スピーカ、デバイスの接続を確認してください」となって設定できないのですが?
デバイス固有の設定について
チャンネルスキャンの終了後「Live(ライブ)モードに入れませんでした」と表示されるのですが?
初期設定がうまくいかない場合にご確認ください
このページのトップへ
視聴開始時および視聴中のトラブル
起動時に「gvmvp**.dllが見つかりません」と出るのですが?
mAgicTV Digital起動時に「mAgicTVの初期化に失敗しました」と出るのですが?
mAgicTV Digital起動時に「著作権保護エラーが発生しました」のエラーが出る
mAgicTV Digital初期設定を実行すると、エラーとなるのですが?
音声が5.1ch放送のとき、音が小さいのですが?
mAgicTV Digitalで視聴しようとすると、音声とデータ放送は正常で、映像のみが表示されないのですが?
テレビの映像がカクカクする/滑らかに表示されないのですが?
mAgicTV Digitalを起動して視聴していると、モザイクがかかったような表示と正常表示が定期的に交互に行なわれるのですが?
mAgicTV Digitalソフトがエラーになり、起動や操作ができず動作停止や終了してしまうのですが?
1920x1200ドットより高い解像度の時のみ、mAgicTV DigitalやmAgicPlayer Digitalが著作権保護エラーとなり起動しないのですが?
音と映像がずれるのですが?
WindowsXPでデジタル音声出力ができないのですが?
画面が一部分だけ中途半端に縦伸びの状態や、画面に帯が出たり縞模様が出るなど、画面の表示がおかしいのですが?
GeForce 400シリーズ を使用していますが、視聴中にハングアップするのですが?
テレビの視聴がうまくいかない場合にご確認ください
このページのトップへ
mAgicガイド Digitalのトラブル
mAgicガイド Digitalを起動させた際に問題となる場合にご確認ください
このページのトップへ
録画時のトラブル
録画の再生を行うと、「mAgicPlayerの初期化に失敗しました。プログラムを終了します。 エラーコード = 0100」と表示されて再生ができなくなったのですが?
予約がWindowsを再起動すると消えてしまうのですが
録画した番組を再生したら、音声が入っていない
録画番組を再生すると違うソフトが起動するのですが?
予約録画すると数秒しか録画されないのですが?
録画が早く始まるのですが?
「キャプチャボードでエラーが発生しました。パソコンを再起動してください。」と出る
録画終了後に、パソコンが自動的に省電力状態にならない
録画番組を削除しようとすると「この番組録画したときのデバイスが見つかりません」となって削除できないのですが?
「このドライブはファイルシステムが、NTFSではありません。サポートされていないドライブです。このまま使用することもできますが、NTFSドライブを使用することを強く推奨します。」と表示されるのですが?
テレビ王国のiEPGデジタルボタンを押しても、予約画面がでないのですが?
テレビ王国から録画予約したいのですが
録画がうまくいかない場合にご確認ください
このページのトップへ
ダビング/ムーブに関するトラブル
ダビング(コピー/ムーブ)に失敗する
「AACSキーの更新に失敗しました」と表示されるのですが?
ムーブ中にその他の動作ができますか?
二カ国語放送・字幕放送 ムーブしたときのDVDとブルーレイの違い
このページのトップへ
その他
[PrintScreen]ボタンを使えないのですが?
パソコン起動時やmAgicTV Digitalを起動したときに、音量(WAVE音量)が勝手に下がって小さくなってしまうのですが?
本製品を、他のビデオキャプチャソフトや、自作のプログラムなどで録画(キャプチャ)することは出来るのでしょうか?
OSの省電力機能を使用すると移行や復帰時に失敗するのですが?
ESET Smart Security / ESET NOD32アンチウイルスで「VIVIDEO.ax 」・「IviAvCtl.dll」がウイルスとして検出されるのですが?
グラフィックドライバはどこから入手できますか?
管理者権限以外で使用できますか?
再生エフェクトがきかないのですが?
Netbookモードはなにが制限されますか?
「地デジ相性チェッカー」の判定結果解説はどこでみられますか?
マルチ編成のチャンネルを見たいのですが?
B-CASカードの番号を確認したいのですが?
どこでもmAgicTVでクライアントの設定をしようとしてサーバーに接続するとランタイムエラーになるのですが?
画面右下のアイコンからポートが開いていません。と表示されるのですが。
iPhone /iPod Toch/ iPadで視聴しようとすると「この番組は再生できません」と出るのですが?
このページのトップへ
お探しのFAQが見つからない場合には
この製品に関するFAQ一覧をご参照ください
サポート&サービス
Q&A
ダウンロード
修理・お問い合わせ
ユーザー登録
各種サービス
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。
PC版を表示