HOME > サポート情報 > アイオー・セーフティ・サービス ISS > 保守サービス > NAS 保守サービス
NASを長く安心してご利用いただくための保守サービスです。 故障時にはスタッフの派遣や交換品お届けまで、ワンストップでサービスをご利用いただけます。
NAS
専門スタッフが訪問
訪問安心保守(オンサイト)
最短翌営業日に交換品お届け
交換品お届け保守(デリバリィ)
訪問安心保守サービスは、NASに障害が発生した場合に専門スタッフがお客様のもとにお伺いし、交換品(NAS本体や部品)の交換や、動作確認を行います。
セキュリティ上、交換後のHDDを社外に持ち出せない方は「HDD返却不要タイプ」をお選びいただけます。
NASのご購入から60日以内に、サービスの購入と利用登録まで行ってください。
また、機器の異常をアイオーが監視する「NarSuS(ナーサス)見守りサービス」を一緒にお申込みいただくことで、異常が発見された場合、よりスムーズに保守サービスが受けられます。
↓ 詳しい流れはこちら ↓
代理店、もしくは ioPLAZAにてご購入ください。
お申込み完了のメールが届き、サービスが開始されます。
メール内には、専用ダイヤル情報など、大切な情報が記載されています。
必ず受信を確認してください。
ご利用サービスの登録状況については、
ISS 管理ページよりログインして
ご確認いただけます。
交換品お届け保守サービスは、NASに障害が発生した場合に最短翌営業日に交換品(NAS本体や部品)をお届けします。交換作業はお客様ご自身で行っていただきます。
セキュリティ上、交換後のHDDをご返却いただけない方は「HDD返却不要タイプ」をお選びいただけます。
NASのご購入から60日以内に、サービスの購入と利用登録まで行ってください。
↓ 詳しい流れはこちら ↓
代理店、もしくは ioPLAZAにてご購入ください。
お申込み完了のメールが届き、サービスが開始されます。
メール内には、専用ダイヤル情報など、大切な情報が記載されています。
必ず受信を確認してください。
ご利用サービスの登録状況については、
ISS 管理ページよりログインして
ご確認いただけます。
あなたの保守サービスを探す
お客様のニーズに合わせた最適なサービスが見つかります。
当日訪問プランは、何時までの依頼で当日対応していただけますか。
平日9時~17時までに訪問の調整が確定すれば、当日中(約4時間以内)にお伺いします。
なお、以下に該当する場合は、当日訪問ができませんのでご注意ください。
この料金には交通費や交換品などの費用も含まれますか。
全て含まれております。定額サービスですので、原則追加料金は発生致しません。
ただし、離島の場合や、商品ご利用方法が当社推奨とは異なる場合、お客様による明らかな破損等の場合は、実費を頂く場合がございます。
サービス対象となるのはどのようなお客様ですか。
主に法人およびSOHOの方を対象とさせて頂いております。
ご契約者様
(障害時の受付について)
万が一、商品に不具合などが発生した際は、
お電話(フリーコール)or
お問い合わせフォーム(Web)
にてご相談ください。
【受付時間】
月~金 9︓00 ~ 17︓00
(祝日、当社指定休業日を除く)
<お問い合わせ先確認方法>
お問い合わせ先は、ご契約者様専用窓口につき下記の掲載場所からご確認ください。
サービス登録完了メール
に記載されています
すぐに駆けつけ!当日訪問プラン
オンサイトが確定した当日に専門スタッフが駆けつけるプランです。
※平日9時~17時までのオンサイト確定で、当日中(約4時間以内)に交換作業&動作確認を行います。
※当日訪問できない場合がありますのでご注意ください。
【当日訪問できない場合】
など
HDDの定期交換サービスがついた定期交換プラン
サービス開始日より、3年~3年6ヵ月の間にHDDの予防交換を実施するプランです。
<HDD定期交換の流れ>
■保守加入条件