NAS 保守サービス

工具マーク

NAS保守サービス訪問安心保守 & 交換品お届け保守

NASを長く安心してご利用いただくための保守サービスです。 故障時にはスタッフの派遣や交換品お届けまで、ワンストップでサービスをご利用いただけます。

LAN DISK(ランディスク)

NAS

選べる2つの保守

  • 訪問安心保守サービス(オンサイト)マーク

    専門スタッフが訪問

    訪問安心保守(オンサイト)

  • 交換品お届け保守サービス(デリバリィ)マーク

    最短翌営業日に交換品お届け

    交換品お届け保守(デリバリィ)

サービス内容

訪問安心保守サービスは、NASに障害が発生した場合に専門スタッフがお客様のもとにお伺いし、交換品(NAS本体や部品)の交換や、動作確認を行います。
セキュリティ上、交換後のHDDを社外に持ち出せない方は「HDD返却不要タイプ」をお選びいただけます。

NASのご購入から60日以内に、サービスの購入と利用登録まで行ってください。

また、機器の異常をアイオーが監視する「NarSuS(ナーサス)見守りサービス?」を一緒にお申込みいただくことで、異常が発見された場合、よりスムーズに保守サービスが受けられます。

スタッフが現地に駆けつけます

障害発生時の流れ障害発生時の流れ

サービス開始までの流れ

サービス開始までの流れサービス開始までの流れ

↓ 詳しい流れはこちら ↓

STEP1 サービス購入

代理店、もしくは ioPLAZAにてご購入ください。

ioPLAZAで購入する

STEP2 パッケージ到着

保守サービスパッケージが届きます。約3~5営業日にてお届けします。
※土日祝、当社指定休業日(夏季休業、年末年始等)を除く。

STEP3 サービス申込

パッケージ到着後、下記、ISS 管理ページよりログインして(もしくはパッケージに記載の方法で)利用登録手続きを行ってください。

※商品購入から60日以内に利用登録手続きを行ってください。(アフター保守サービスを除く)

利用登録する

動画で詳しく見る

管理者ページログイン画面

STEP4 サービス開始

お申込み完了のメールが届き、サービスが開始されます。
メール内には、専用ダイヤル情報など、大切な情報が記載されています。
必ず受信を確認してください。

ご利用サービスの登録状況については、
ISS 管理ページよりログインして
ご確認いただけます。

プラン・料金

サービス内容

交換品お届け保守サービスは、NASに障害が発生した場合に最短翌営業日に交換品(NAS本体や部品)をお届けします。交換作業はお客様ご自身で行っていただきます。
セキュリティ上、交換後のHDDをご返却いただけない方は「HDD返却不要タイプ」をお選びいただけます。

NASのご購入から60日以内に、サービスの購入と利用登録まで行ってください。

交換品をお届けします!

障害発生時の流れ障害発生時の流れ

サービス開始までの流れ

サービス開始までの流れサービス開始までの流れ

↓ 詳しい流れはこちら ↓

STEP1 サービス購入

代理店、もしくは ioPLAZAにてご購入ください。

ioPLAZAで購入する

STEP2 パッケージ到着

保守サービスパッケージが届きます。約3~5営業日にてお届けします。
※土日祝、当社指定休業日(夏季休業、年末年始等)を除く。

STEP3 サービス申込

パッケージ到着後、下記、ISS 管理ページよりログインして(もしくはパッケージに記載の方法で)利用登録手続きを行ってください。

※商品購入から60日以内に利用登録手続きを行ってください。(アフター保守サービスを除く)

利用登録する

動画で詳しく見る

管理者ページログイン画面

STEP4 サービス開始

お申込み完了のメールが届き、サービスが開始されます。
メール内には、専用ダイヤル情報など、大切な情報が記載されています。
必ず受信を確認してください。

ご利用サービスの登録状況については、
ISS 管理ページよりログインして
ご確認いただけます。

プラン・料金

ベーシックプラン

LAN DISK H / X / Z / APS / APX

販売終了プラン

UPS保守

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お客様のニーズに合わせた最適なサービスが見つかります。

 

よくある質問

当日訪問プランは、何時までの依頼で当日対応していただけますか。

平日9時~17時までに訪問の調整が確定すれば、当日中(約4時間以内)にお伺いします。
なお、以下に該当する場合は、当日訪問ができませんのでご注意ください。

  • 当日訪問の対応エリア外の場合:対応エリア検索はこちら
  • 訪問確定が、平日9時~17時以外の場合
  • 訪問場所が離島の場合
  • 天災地変や天候、交通事情等により、サービスエンジニアが当日訪問できない場合
  • 何らかの理由で、交換品がサービス提供までに訪問先に届かないと判断した場合(交換品が欠品の場合も含む)
  • その他当社サイトでご案内する場合

この料金には交通費や交換品などの費用も含まれますか。

全て含まれております。定額サービスですので、原則追加料金は発生致しません。
ただし、離島の場合や、商品ご利用方法が当社推奨とは異なる場合、お客様による明らかな破損等の場合は、実費を頂く場合がございます。

サービス対象となるのはどのようなお客様ですか。

主に法人およびSOHOの方を対象とさせて頂いております。

その他Q&Aはこちら

ご契約者様
(障害時の受付について)

万が一、商品に不具合などが発生した際は、
お電話(フリーコール)or
お問い合わせフォーム(Web)
にてご相談ください。

【受付時間】
月~金 9︓00 ~ 17︓00
(祝日、当社指定休業日を除く)

<お問い合わせ先確認方法>
お問い合わせ先は、ご契約者様専用窓口につき下記の掲載場所からご確認ください。

メール

サービス登録完了メール
に記載されています

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