お知らせ2018年

2018年12月26日 18-NR135

HDD診断アプリ「診断ミレル for HDD」がバージョンアップ!
録画専用モデルやポータブルモデルで診断できる商品が追加となりました

HDD診断アプリ「診断ミレル for HDD」

「診断ミレル for HDD」がバージョンアップし、録画用ハードディスクや、ポータブルハードディスクで診断できる商品が追加となりました!

「診断ミレル for HDD」は、お客様ご自身でHDDの状態を診断できるWindows専用アプリです。本アプリを使ってHDDの状態を定期的に確認することで、買い替え時期の目安を知り、故障によるデータ消失のリスクを減らすことができます。

診断ミレル for HDDの詳細はこちら


※ 電子部品の不良など突然起こる故障を予測することを保証するものではありません。また、故障時期を100%予測することを保証するものではありません。予めご了承ください。
※ 本アプリは、障害予測の精度を高めるために、端末のOS情報・個体識別情報をクラウドに蓄積します。

HDDの状態をアプリでチェック!「診断ミレル for HDD」

HDDを接続し、「診断ミレル for HDD」を起動すれば診断がスタート!表示される診断結果からHDDの状態を把握し、買い替え時期の目安を立てることができます。
万が一、HDDの異常を検知した場合は、アプリを立ち上げていなくてもポップアップで状態を教えてくれます。

4段階で診断結果を通知

診断ミレル for HDD アプリ画面

TV/レコーダーやSTBにつながったHDDも診断可能

PCに接続しているHDDはもちろん、テレビ番組を録画しているHDDの状態も一旦テレビから取り外しPCに接続することで、診断することができます。
「そろそろ古くなってきたので故障が心配」「どんどん録画番組を撮りためているから、劣化が気になる」といった方はアプリを使ってHDDの状態を確認することをおすすめします。

テレビに接続しているHDDも診断できる

このページの情報は発表時点の内容です。仕様・価格・外観・動作環境などが変更されることがあります。

このページのトップへ
PC版を表示