商品一覧
50音順
カテゴリー一覧
カタログ・チラシ
対応情報
サポート・Q&A
会社案内
採用情報
ショッピング
法人様はこちら
サイトマップ
閉じる
商品一覧
商品カテゴリーから探す
もっと見る
HDD
(ハードディスク)
/SSD
NAS
(ネットワークHDD)
液晶ディスプレイ/電子黒板
Web会議/サイネージ関連
オーディオ関連(CDレコ・fidata)
ネットワークカメラ
Wi-Fi
(無線LAN)
有線LAN/ハブ
IoT/LTEルーター/通信
ブルーレイ/DVDドライブ
映像機器/チューナー
メモリー
USBメモリー
メモリーカード/リーダー・ライター
インターフェイス
GOPPA
(ケーブル・分配器・マイク)
クリエイティブメディア
(スピーカー・音響)
Verbatim
(LED電球・メディア)
WD
(ウエスタンデジタル)(HDD・SSD)
SanDisk Professional
(HDD・SSD)
閉じる
検索
カテゴリーを選択してください
HDD(ハードディスク)/SSD
NAS(ネットワークHDD)
液晶ディスプレイ(PCモニター)
ネットワークカメラ
無線LAN(Wi-Fi)
有線LAN
通信
ブルーレイ/DVDドライブ
スマホ/タブレット関連
映像機器/チューナー
インターフェイス
周辺機器アクセサリー
メモリー
USBメモリー
メモリーカード
ソフトウェア
パソコン
WD(ウエスタンデジタル)
クリエイティブ
サムスン
Verbatim
閉じる
I-O knowledgeコラム
HOME
>
サポート&サービス
> Q&A
GV-MVP/Vシリーズ 種類別Q&A一覧
初期設定時のトラブル
視聴開始時および視聴中のトラブル
mAgicガイド Digitalのトラブル
録画時のトラブル
ダビング/ムーブに関するトラブル
その他
1)初期設定時のトラブル
16042
初期設定でチャンネルスキャンを行っても、結果チャンネル検出数が0となる
16115
「デバイスが見つかりません。正しくアプリケーションがインストールされていない」と表示される
15661
初期設定でスキャンの開始をクリックすると、 「オートスキャンに失敗しました。アンテナ、B-CASカード、スピーカ、デバイスの接続を確認してください」 となって設定できないのですが?
15898
デバイス固有の設定について
16049
チャンネルスキャンの終了後「Live(ライブ)モードに入れませんでした」と表示されるのですが?
15665
初期設定がうまくいかない場合にご確認ください
このページのトップへ
2)視聴開始時および視聴中のトラブル
16080
mAgicTV Digital起動時に「mAgicTVの初期化に失敗しました」と出るのですが?
16121
mAgicTV Digital起動時にエラーが出て起動しない
15320
mAgicTV Digital起動時に「著作権保護エラーが発生しました」のエラーが出る
16118
mAgicTV Digital初期設定を実行すると、エラーとなるのですが?
15404
音声が5.1ch放送のとき、音が小さいのですが?
15319
mAgicTV Digitalで視聴しようとすると、音声とデータ放送は正常で、映像のみが表示されないのですが?
15452
テレビの映像がカクカクする/滑らかに表示されないのですが?
15318
mAgicTV Digitalを起動して視聴していると、 モザイクがかかったような表示と正常表示が定期的に交互に行なわれるのですが?
15675
mAgicTV Digitalソフトがエラーになり、起動や操作ができず動作停止や終了してしまうのですが?
15333
1920x1200ドットより高い解像度の時のみ、mAgicTV DigitalやmAgicPlayer Digitalが著作権保護エラーとなり起動しないのですが?
15976
音と映像がずれるのですが?
15895
WindowsXPでデジタル音声出力ができないのですが?
15850
画面が一部分だけ中途半端に縦伸びの状態や、画面に帯が出たり縞模様が出るなど、画面の表示がおかしいのですが?
16135
CS(スカパーe2)の視聴がうまくいかないのですが?
15665
テレビの視聴がうまくいかない場合にご確認ください
このページのトップへ
3)mAgicガイド Digitalのトラブル
15585
一部の放送局の番組表しか表示されない
16106
mAgicガイド Digital が、 「データベースの初期化に失敗しました。正常にインストールされていない恐れがあります。 再インストールしてください。」と出て起動できなくなった
15315
「mAgicガイドDigitalの番組表が正しく受信されない」 「mAgicガイドDigitalが起動しない」 「mAgicガイドDigitalで番組表が出ない」など、 動作が不安定なのですが?
15665
mAgicガイド Digitalを起動させた際に問題となる場合にご確認ください
このページのトップへ
4)録画時のトラブル
15591
録画した番組を再生しようとしても、「再生不可能です」となって再生できないのですが?
15861
録画の再生を行うと、 「mAgicPlayerの初期化に失敗しました。プログラムを終了します。 エラーコード = 0100」 と表示されて再生ができなくなったのですが?
15981
予約がWindowsを再起動すると消えてしまうのですが
15984
録画した番組を再生したら、音声が入っていない
15982
「キャプチャボードでエラーが発生しました。パソコンを再起動してください。」と出る
15983
録画終了後に、パソコンが自動的に省電力状態にならない
16058
録画番組を削除しようとすると「この番組録画したときのデバイスが見つかりません」となって削除できないのですが?
15447
「このドライブはファイルシステムが、NTFSではありません。サポートされていないドライブです。 このまま使用することもできますが、NTFSドライブを使用することを強く推奨します。」と表示されるのですが?
15959
テレビ王国のiEPGデジタルボタンを押しても、予約画面がでないのですが?
15977
テレビ王国から録画予約したいのですが
15665
録画がうまくいかない場合にご確認ください
このページのトップへ
5)ダビング/ムーブに関するトラブル
15663
ダビング(コピー/ムーブ)に失敗する
16004
コピー残り回数が「∞」と表示されているのですが
15999
ムーブ中にその他の動作ができますか?
15966
編集してムーブで2枚目が書き込めますか?
15893
音声を指定して書き込むことはできますか?
15914
二カ国語放送・字幕放送 ムーブしたときのDVDとブルーレイの違い
このページのトップへ
6)その他
15469
[PrintScreen]ボタンを使えないのですが?
15648
パソコン起動時やmAgicTV Digitalを起動したときに、音量(WAVE音量)が勝手に下がって小さくなってしまうのですが?
15681
本製品を、他のビデオキャプチャソフトや、自作のプログラムなどで録画(キャプチャ)することは出来るのでしょうか?
15664
OSの省電力機能を使用すると移行や復帰時に失敗するのですが?
16034
ESET Smart Security / ESET NOD32アンチウイルスで「VIVIDEO.ax 」・「IviAvCtl.dll」がウイルスとして検出されるのですが?
15686
グラフィックドライバはどこから入手できますか?
15917
リモコン切り替えツールで設定しようとすると、「mAgicマネージャを終了してください」と出て切り替えできないですが?
15972
リモコン切り替えツールで設定を行っても、両方とも反応してしまうのですが?
15998
管理者権限以外で使用できますか?
15980
再生エフェクトがきかないのですが?
15979
Netbookモードはなにが制限されますか?
16036
「地デジ相性チェッカー」の判定結果解説はどこでみられますか?
15978
マルチ編成のチャンネルを見たいのですが?
16007
PCI-Expressx1以外に接続できますか?
(GV-MVP/VS のみ)
15971
別のチューナーからアンテナ電源の供給をしているのですが、アンテナ電源の設定はどうしたらいいですか?
15964
アンテナ電源供給の変更をしたいのですが?
15965
GV-MVP/Hシリーズと併用の場合、デバイスの優先順位はどのようになりますか?
15963
どの放送波が視聴できますか?
15962
GV-RCKIT3で放送波を切り替えたいのですが?
15961
放送波を切り替えると20秒くらいかかるのですが?
15960
B-CASカードの番号を確認したいのですが?
16116
mAgicTV Digitalを使用していると、メモリの使用量が増えるのですが?
15831
DTCP-IPサーバーへのダビングをクリックすると、mAgicガイドが異常終了してしまうのですが?
15987
DiXiM Media Server 3 for mAgicTVが使用するポートは何番ですか?
15986
DiXiM Media Server 動作を停止しました。と表示されるのですが?
15935
DiximMediaServer3 のクライアントの同時台数は何台ですか?
15849
どこでもmAgicTVでクライアントの設定をしようとしてサーバーに接続するとランタイムエラーになるのですが?
サポート&サービス
Q&A
ダウンロード
修理・お問い合わせ
ユーザー登録
各種サービス
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。
PC版を表示