HDL-Zシリーズ よくあるお問い合わせ

※各製品の個別のQ&Aにつきましては、各製品のサポートライブラリからご確認ください。

  1. 故障かな?と思ったら
  2. ZWS Managerについて
  3. 設定、操作、アクセスについて
  4. ユーザー・グループ・共有・フォルダ権限について
  5. バックアップについて
  6. NarSuSについて
  7. 仕様
  8. その他

故障かな?と思ったら

起動できない
製品状態やログの確認方法(HDL-Zシリーズ)
本製品に繋いだ液晶ディスプレイに「信号が入力されていません」「NO SIGNAL」や「許容範囲外」「OUT OF RANGE」といったメッセージが表示され、製品画面が表示されない
本体LCD(液晶)にIPアドレスが表示されない
Windwos Updateの「更新プログラムのチェック」において更新プログラムのインストールに失敗する
BIOS設定で「USB Legacy Support」を「Disable」に設定したところ、 起動時にキーボードが効かず、再度BIOS設定に入れなくなってしまった

ZWS Managerについて

HDDエラーが発生した場合のカートリッジの交換方法
「ボリューム不正」のメッセージが表示された場合の対処方法
RAID崩壊が発生した場合の対処方法
ZWS Managerをアップデートしたところ再起動を要求されましたが、再起動は必要でしょうか?
ZWS Managerのメール設定において、「送信テスト」を行っても何にも表示されない
[ディスクの管理]画面に表示されるディスク番号が、[ZWS Manager]に表示されるHDD番号と異なっている
HDDを交換したいがZWS Managerではアンプラグが実行できない
RAID再構成中(リビルド中)を実行した後に、リビルドを途中で止める方法はありますか?

設定、操作、アクセスについて

UPSとの電源連動方法について
共有フォルダへのアクセスログを確認できますか?
Cドライブの空き容量が少なくなっているため、Cドライブの空き容量を増やしたい
複数のパーティションを作成して使用することはできますか?
SMB1.0を有効または無効にしたい

ユーザー・グループ・共有・フォルダ権限について

本製品を設置したのですが、クライアントPCからネットワーク上に共有フォルダが見えない
アクセス権設定した共有フォルダにアクセスすると、ユーザー名、パスワードを求められる状態となり、アクセスができない
Windows 8環境では、Microsoftアカウントの名前に「@」が含まれていますが、本製品のアクセス制限のある共有にアクセスができない

バックアップについて

本製品のWindows Server Backupにてネットワーク上のサーバーやNASをバックアップ先として指定したいのですが、どれが対応していますか?
クローン for Windowsにおける設定移行に対応しているDNSの設定数について
クローン for Windowsにおいて、同期ジョブが停止し、以降の同期ジョブも実行されないことがある

NarSuSについて

NarSuSで本製品から通信する際に使用する接続先、プロトコル、ポート番号について
NarSuS登録をして使用していますが、筺体が修理や交換に伴い変更となりMACアドレスが変わったのですが、NarSuSの登録しなおしの必要はありますか?
使用機器が変わったため、NarSuSで以前登録して使用していた機器を削除したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?
NarSuSに登録して使用していますが、メールアドレスやパスワードを変更する方法を教えて下さい。
NarSuS登録を行って使用していますが、別のアカウントに登録し直したいのですが、どのようにすればよいですか?

仕様

添付ラックマウントレール、対応ラックについて
起動時に接続モニタに表示される「Windows Boot Manager」を非表示にする事はできますか?
ソフトウェアRAIDとハードウェアRAIDのどちらになりますか?
Workgroup Editionのユーザー利用制限数について
NTドメインログオン機能やActive Directoryドメインログオン機能を利用して、ドメイン環境で利用する際の最大ユーザー数について
本製品のMacOS対応について
Windows Storage ServerのIIS(Webサーバー機能)の利用範囲について

その他

製品に添付されていたカギを紛失してしまったのですが購入することは出来ますか?
その他のQ&A
このページのトップへ
PC版を表示