HDL-Zシリーズ よくあるお問い合わせ

※各製品の個別のQ&Aにつきましては、各製品のサポートライブラリからご確認ください。

  1. 故障かな?と思ったら
  2. ZWS Managerについて
  3. 設定、操作、アクセスについて
  4. ユーザー・グループ・共有・フォルダ権限について
  5. バックアップについて
  6. NarSuSについて
  7. 仕様
  8. その他

故障かな?と思ったら

Windowsの起動ができなくなっているのですが、どうすればよいでしょうか。
(HDL-Z(2.4)WSシリーズ、HDL-Z(2.4)WSAシリーズ、HDL-Z2WSLPシリーズ、HDL-Z(2.4)WSVシリーズ、HDL-Z2WMシリーズ HDL-Z2WEシリーズの場合)
Windowsの起動ができなくなっているのですが、どうすればよいでしょうか。
(上記シリーズ以外の場合)
Windows Boot Managerが表示され、Windowsの起動ができなくなっているのですが、どうすればよいでしょうか。
製品状態やログの確認方法(HDL-Zシリーズ)
本体LCD(液晶)に「RAID UNKNOWN」と表示が出ているのですが?
「ZWS Manager」で「NO RAID」の表示が出ているのですが?
本体LCD(液晶)にIPアドレスが表示されないのですが?
Windwos Updateの「更新プログラムのチェック」において更新プログラムのインストールに失敗するのですが?
BIOS設定で「USB Legacy Support」を「Disable」に設定したところ、 起動時にキーボードが効かず、再度BIOS設定に入れなくなってしまったのですが。
2019年12月度のWindows Update適用後に起動できなくなったのですが?(Windows Storage Server 2012)
2019年8月度のWindows Update適用後に起動できなくなったのですが?(Windows Embedded Standard 7、Windows Storage Server 2008 R2)

ZWS Managerについて

HDDエラーが発生した場合のカートリッジの交換方法
「ボリューム不正」のメッセージが表示された場合の対処方法
RAID崩壊が発生した場合の対処方法
ファームウェアの確認方法
「ZWS Manager」のアップデートのため、「ZWS Manager」の前のバージョンをアンインストールしました。最後に再起動を要求されたのですが、再起動が必要でしょうか?
「ZWS Manager」のメール設定について教えてください。
[ディスクの管理]画面に表示されるディスク番号が、[ZWS Manager]に表示されるHDD番号と異なっているのですが?
過去にエラーが出て再構築となりディスクの交換をしたいのですが、現在ZWS Managerではステータスが正常なためアンプラグが実行できないのですが?

設定、操作、アクセスについて

HDL-Zシリーズの電源連動方法について
共有フォルダへのアクセスログを確認できますか?
本製品を設置したのですが、クライアントPCからネットワーク上に共有フォルダが見えないのですが?
Cドライブの空き容量が少なくなっているため、Cドライブの空き容量を増やしたいのですが?
BIOS画面の起動方法を教えてください。
Wake On LANを使用したいのですが、マジックパケットを送っても起動ができないのですが?
SMBv1を無効にしたいのですが?

ユーザー・グループ・共有・フォルダ権限について

アクセス権設定した共有フォルダにアクセスすると、ユーザー名、パスワードを求められる状態となり、アクセスができないのですが?
Windows 8環境では、Microsoftアカウントの名前に「@」が含まれていますが、本製品のアクセス制限のある共有にアクセスができないのですが?

バックアップについて

本製品をインストールしたHDL-Zシリーズから外付けHDDにバックアップを行っていたのですが、外付けHDDを取り外して直接パソコンでデータを閲覧できますか?
本製品のWindows Server Backupにてネットワーク上のサーバーやNASをバックアップ先として指定したいのですが、どれが対応していますか?
「Sync with Business Edition」を使用していますが、クローン for Windowsに入れ替えて使用する場合には、バックアップ設定もやり直さないといけないのでしょうか?
クローン for Windowsにおける設定移行に対応しているDNSの設定数について
クローン for Windowsにおいて、同期ジョブが停止し、以降の同期ジョブも実行されないことがあるのですが?

NarSuSについて

NarSuSで本製品から通信する際に使用する接続先、プロトコル、ポート番号について
NarSuS登録をして使用していますが、筺体が修理や交換に伴い変更となりMACアドレスが変わったのですが、NarSuSの登録しなおしの必要はありますか?
使用機器が変わったため、NarSuSで以前登録して使用していた機器を削除したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?
NarSuSに登録したユーザー名(メールアドレス)を変更したいのですが。
NarSuSに登録して使用していますが、メールアドレスやパスワードを変更する方法を教えて下さい。
NarSuS登録を行って使用していますが、別のアカウントに登録し直したいのですが、どのようにすればよいですか?
「NarSuSアプリ」から「NarSuSリンク」を使用してNarSuSを利用しています。
NarSuS管理画面から該当機器の「製品詳細登録」に入って機器を削除したいのですが、[削除]ボタンが表示されないため削除ができないのですが?

仕様

添付ラックマウントレール、対応ラックについて
複数のパーティションを作成して使用することはできますか?
起動時に接続モニタに表示される「Windows Boot Manager」を非表示にする事はできますか?
RAID再構成中(リビルド中)を実行した後に、リビルドを途中で止める方法はありますか?
ソフトウェアRAIDとハードウェアRAIDのどちらになりますか?
Workgroup Editionのユーザー利用制限数について
NTドメインログオン機能やActive Directoryドメインログオン機能を利用して、ドメイン環境で利用する際の最大ユーザー数について
本製品のMacOS対応について
本製品のWindows Storage Server 2012 R2にて利用可能な機能はなんですか?
本製品のWindows Storage Server 2008 (R2)にて利用可能な機能はなんですか?
Windows Storage ServerのIIS(Webサーバー機能)の利用範囲について

その他

製品に添付されていたカギを紛失してしまったのですが購入することは出来ますか?
ソフトウェアライセンスキーを再確認する方法について
その他のQ&A
このページのトップへ
PC版を表示