【Wi-Fiルーター】急にインターネットに繋がらなくなった
当てはまる状況を選択してください。
●すべての端末がインターネットにつながらなくなった
(1台もつながっていない/停電後つながらなくなった場合)
●特定の端末だけインターネットにつながらなくなった
(インターネットにつながってる端末が1台以上ある。ルーター側の確認点)
●特定の端末だけインターネットにつながらなくなった
(インターネットにつながってる端末が1台以上ある。端末側の確認点)
・電源ランプが点滅中は、起動中です。電源ランプが点灯したら、インターネット接続ができるか確認してください。(起動に約5分ほどかかる場合があります。)
・電源ケーブルを入れても電源ランプが消灯の場合、Wi-Fiルーターが故障している可能性があります。コンセント周りに問題がない場合は、Wi-Fiルーターの修理をご検討ください。修理のご依頼はこちら
ルーターの動作で、急に特定の端末のみWi-Fiを切断することや、制限を行うことはありません。
考えられることは、
●ルーターの管理者(ご家族など)が、ネットフィルタリングなどで閲覧するサイトの制限を行った。
●ルーターの管理者(ご家族など)が、MACアドレスフィルタリングやWi-Fiマモル設定を行い制限をかけた。
などがあげられます。一度、ルーターの管理者へご確認ください。
上記の設定を行っていないにも関わらず、急に特定の端末だけ繋がらない場合は、その端末側に問題がある可能性がございます。
>こちらを参考に接続できない端末の操作などをお試しください。
それでも改善しない場合は、お使いの端末メーカーへのご相談もご検討ください。
Q&A番号 | 30792 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 | WN Wi-Fiルーター |