【Wi-Fiルーター】急にインターネット(Wi-Fi)につながらなくなった
当てはまる状況を選択してください。
●すべての端末がインターネットにつながらなくなった
(1台もつながっていない/停電後つながらなくなった場合)
●特定の端末だけインターネットにつながらなくなった
(インターネットにつながってる端末が1台以上ある。ルーター側の確認点)
●特定の端末だけインターネットにつながらなくなった
(インターネットにつながってる端末が1台以上ある。端末側の確認点)
回線終端装置(モデム)側は「LAN」と書かれているポートに接続してください。
本製品側は「インターネット」と書かれているポートに接続してください。
※回線終端装置(モデム)はなく壁にLANポートがある場合は、壁のLANポートと本製品のインターネットポートをつないでください。
配線を確認したら、本製品のインターネットポートのランプが点灯することを確認してください。
ランプが点灯しない場合、別のLANケーブルがあれば、回線終端装置(モデム)と本体の間のLANケーブルを変更してどうかお試しください。
・電源ランプが点滅中は、起動中です。電源ランプが点灯したら、インターネット接続ができるか確認してください。(起動に約5分ほどかかる場合があります。)
・電源ケーブルを入れても電源ランプが消灯の場合、Wi-Fiルーターが故障している可能性があります。コンセント周りに問題がない場合は、Wi-Fiルーターの修理をご検討ください。修理のご依頼はこちら
インターネット回線・サービス側で問題発生していることが原因の場合もございます。ご契約先(プロバイダー様)への確認がお済でない場合は、ご確認ください。
>参考FAQ:プロバイダへ確認することを教えてください
Wi-Fiルーターの動作で、急に特定の端末のみWi-Fiを切断することや、制限を行うことはありません。
考えられることは、
●ルーターの管理者(ご家族など)が、ネットフィルタリングなどで閲覧するサイトの制限を行った。
●ルーターの管理者(ご家族など)が、MACアドレスフィルタリングやWi-Fiマモル設定を行い制限をかけた。
などがあげられます。一度、Wi-Fiルーターの管理者へご確認ください。
上記制限の設定を行っていないにも関わらず、急に特定の端末だけ繋がらない場合は、その端末側に問題がある可能性がございます。
>こちらを参考に接続できない端末の操作などをお試しください。
それでも改善しない場合は、お使いの端末メーカーへのご相談もご検討ください。
Q&A番号 | 30792 |
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このQ&Aの対象製品 | WN WN-AX1167GR WN-AX1167GR/V6 WN-AX1167GR2 WN-AX1167GR2-ED WN-AX1167GR2/E WN-AX2033GR WN-AX2033GR2 WN-AX2033GR2/E WN-DAX1800GR WN-DAX1800GR/E WN-DAX1800GRN WN-DAX1800GRW-Y WN-DAX3000GR WN-DAX3000QR WN-DAX3600QR WN-DAX3600XR WN-DAX5400QR WN-DAX6000XR WN-DAX6000XR/E WN-DEAX1800GR WN-DEAX1800GR/E WN-DEAX1800GRW WN-DX1167GR WN-DX1167GR/E WN-DX1167GREX WN-DX1167R WN-DX1167R/E WN-DX1200GR WN-DX1200GR/E WN-DX1300GNEX2 WN-DX1300GRN WN-DX1300GRNX WN-DX2033GR WN-DX2033GR/E WN-SX300FR WN-SX300FR/E WN-SX300GR WN-SX300GR/E WN-TX4266GR WN-TX4266GR/E Wi-Fiルーター |
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