Q&A

【WN-DEAX1800GRシリーズ】急にすべての機器がインターネット(Wi-Fi)につながらなくなった

今までインターネットにつながっていたのに、急にすべての端末がつながらなくなった場合は、以下の対処を順にお試しください。
それ以外でインターネットにつながらない場合は、関連Q&Aをご参考ください。

>特定の端末のみがつながらない場合はこちら

対処1配線を確認

▼パターン1:回線終端装置(モデム)がある場合
 

▼パターン2:マンション・アパートなど壁にLANポートがある場合
 
①回線終端装置(モデム)側の差込口は[LANポート]につなぐ
②Wi-Fiルーター側の差込口は[インターネットポート(青)]につなぐ

対処2回線終端装置(モデム)とWi-Fiルーターを再起動する

再起動の方法

再起動後、インターネットに接続できるか確認してください。
接続できない場合のみ、対処3へおすすみください。


対処3Wi-Fiルーターを初期化する


①本体の背面にある初期化ボタンを、先の細いピンなどで長押しする
②正面の[ステータスランプ]が赤点滅になったら離す
③[ステータスランプ]が消灯したら初期化完了
>参考:初期化方法を動画で見る

初期化後、約15分ほど待ち、インターネットに接続できるか確認してください。
それでも接続できない場合は、対処4をご確認ください。


対処4プロバイダーへ確認する

①プロバイダへ、インターネット回線やサービス側、回線終端装置(モデム)で問題が発生していないか確認してください。
 >プロバイダへ確認すること

②プロバイダへ確認した際に「ルーターを○○モードに設定してください」と言われた場合は、以下を参考に指定されたモードへ手動で設定をお試しください。
 >インターネット接続設定を手動で行う


■上記の対処をすべて行ってもインターネット接続できない場合■
Wi-Fiルーターの故障が疑われます。修理をご検討ください。
>参考:修理について



◆関連Q&A

Q.購入したばかりでインターネット(Wi-Fi)につながらない
Q.特定の端末のみインターネット(Wi-Fi)につながらない
Q.インターネットランプが消灯したままインターネットにつながらない
Q.ネットフィルタリングが有効期限切れとなりインターネットにつながらない
Q.Wi-Fi接続に必要なパスワードを確認したい
Q.停電のあと復旧してもインターネットにつながらない
Q&A番号 32743
このQ&Aの対象製品 WN-DEAX1800GR WN-DEAX1800GR-H WN-DEAX1800GR/E WN-DEAX1800GRW

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示