【WN-DEAX1800GRシリーズ】急にすべての機器がインターネット(Wi-Fi)につながらなくなった
今までインターネットにつながっていたのに、急にすべての端末がつながらなくなった場合は、以下の対処を順にお試しください。
それ以外でインターネットにつながらない場合は、関連Q&Aをご参考ください。
>特定の端末のみがつながらない場合はこちら
対処1配線を確認
▼パターン1:回線終端装置(モデム)がある場合
▼パターン2:マンション・アパートなど壁にLANポートがある場合
①回線終端装置(モデム)側の差込口は[LANポート]につなぐ
②Wi-Fiルーター側の差込口は[インターネットポート(青)]につなぐ
対処2回線終端装置(モデム)とWi-Fiルーターを再起動する
再起動後、インターネットに接続できるか確認してください。
接続できない場合のみ、対処3へおすすみください。
対処3Wi-Fiルーターを初期化する
①本体の背面にある初期化ボタンを、先の細いピンなどで長押しする
②正面の[ステータスランプ]が赤点滅になったら離す
③[ステータスランプ]が消灯したら初期化完了
>参考:初期化方法を動画で見る
初期化後、約15分ほど待ち、インターネットに接続できるか確認してください。
それでも接続できない場合は、対処4をご確認ください。
対処4プロバイダーへ確認する
①プロバイダへ、インターネット回線やサービス側、回線終端装置(モデム)で問題が発生していないか確認してください。
>プロバイダへ確認すること
②プロバイダへ確認した際に「ルーターを○○モードに設定してください」と言われた場合は、以下を参考に指定されたモードへ手動で設定をお試しください。
>インターネット接続設定を手動で行う
■上記の対処をすべて行ってもインターネット接続できない場合■
Wi-Fiルーターの故障が疑われます。修理をご検討ください。
>参考:修理について
Q&A番号 | 32743 |
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このQ&Aの対象製品 | WN-DEAX1800GR WN-DEAX1800GR-H WN-DEAX1800GR/E WN-DEAX1800GRW |
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