【WN-AX1167GR2/WN-AX2033GR2】急にすべての機器がインターネット(Wi-Fi)につながらなくなった
今までインターネットにつながっていたのに、急にすべての端末がつながらなくなった場合は、以下の対処を順にお試しください。
それ以外でインターネットにつながらない場合は、関連Q&Aをご参考ください。
>特定の端末のみがつながらない場合はこちら
>ネットフィルタリングが有効期限切れとなりインターネットにつながらない場合はこちら
対処1本体のモード切替スイッチを確認
背面のモード切替スイッチが[ルーター/AP]または[オート]になっているか確認する
対処2配線を確認
▼回線終端装置(モデム)がある場合
▼マンション・アパートなど壁にLANポートがある場合
①回線終端装置(モデム)側の差込口は[LANポート]にさす
②Wi-Fiルーター側の差込口は[インターネットポート(青)]にさす
対処3回線終端装置(モデム)とWi-Fiルーターを再起動する
再起動後、インターネットに接続できるか確認してください。
接続できない場合のみ、対処4へおすすみください。
対処4Wi-Fiルーターを初期化する
①本製品の底面にある初期化ボタンを、先の細いピンなどで長押しする
②電源ケーブル近くにある緑の小さな電源ランプが点滅したら離す
③電源ランプが緑点灯になったら初期化完了
>参考:初期化方法を動画でみる
初期化後、約15分ほど待ち、インターネットに接続できるか確認してください。
それでも接続できない場合は、対処5をご確認ください。
対処5プロバイダーへ確認する
①プロバイダへ、インターネット回線やサービス側、回線終端装置(モデム)で問題が発生していないか確認してください。
>プロバイダへ確認すること
②プロバイダへ確認した際に「ルーターを○○モードに設定してください」と言われた場合は、以下を参考に指定されたモードへ手動で設定をお試しください。
>インターネット接続設定を手動で行う
■上記の対処をすべて行ってもインターネット接続できない場合■
Wi-Fiルーターの故障が疑われます。修理をご検討ください。
>参考:修理について
Q&A番号 | 32747 |
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このQ&Aの対象製品 | WN-AX1167GR2 WN-AX1167GR2/E WN-AX2033GR2 WN-AX2033GR2/E |
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