データ復旧チケット(アイ・オー公式)

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データ復旧チケット(アイ・オー公式)

あらかじめNASと一緒にチケットを購入することで、期間中にデータ復旧を1回受けられるサービスです。

チケットについて

対象のNASと合わせて本チケットをご購入ください。
チケットの有効期間内であれば、中度障害までのデータ復旧を追加費用なしで1回ご利用いただけます。

  • チケット1枚につき、サービスを受けられるNASは1台
  • 一部でもデータが復旧できた場合は、1回の利用としてカウント

    ※復旧できなかった場合はカウントいたしません

  • 障害レベルが 軽 ~ 中度 のデータ復旧が対象

    ※重度障害以上の場合、チケット利用としてカウントいたしません。別途お見積りを提示します

重度障害の参考価格 

障害レベルについて 

チケット購入条件

  • データ復旧チケットと、対象のNASを同時購入すること。

    ※対象のNASは、下記「対象商品」のシリーズで、かつ新規購入品であること。

  • NAS 遠隔管理サービス「NarSuS(ナーサス)」に登録すること。

    (インターネット接続され、NASからNarSuSサーバーで定期通知データが送信されていること)

対象商品

※5年保証・データ復旧サービス付きモデルは本サービス対象外となります。

  • 当社法人向けNAS:Linux OS モデル

    6ドライブ:HDL6-HA、HDL6-H

    4ドライブ:HDL4-HAEX、HDL4-HEX、HDL4-XA、HDL4-X、HDL4-X/TM、HDL4-HA-U、HDL4-HR HDL4-XA-U、HDL4-X-U

    2ドライブ:HDL2-HA、HDL2-HA/TM、HDL2-H、HDL2-H/TM、HDL2-XA、HDL2-X、HDL2-X/TM HDL2-X/DM、HDL2-AAXW、HDL2-AAW

    1ドライブ:HDL-AAXW、HDL-AAW

  • 当社法人向け NAS:Windows OS モデル

    4ドライブ:HDL4-Z19SI3A、HDL4-Z19SATA、HDL4-Z49SCA、HDL4-Z19WATA、HDL4-Z19WCA、HDL-Z4WPIX、HDL-Z4WPI、HDL-Z4WPD、HDL-Z4WQD HDL4-Z19SI3A-U、HDL4-Z19SATA-U、HDL4-Z19WATA-U、HDL4-Z19SCA-U HDL4-Z19WCA-U、HDL-Z4WPIR、HDL-Z4WPDR、HDL-Z4WQDR

    2ドライブ:HDL2-Z19SI3A、HDL2-Z19SATA、HDL2-Z19WATA、HDL2-Z19SCA、HDL2-Z19WCA HDL-Z2WPI、HDL-Z2WPD、HDL-Z2WQD、HDL-Z2WQD/NE

サービスの流れ

サービス開始までの流れサービス開始までの流れ

↓ 詳しい流れはこちら ↓

チケット購入

STEP1 NAS&チケット購入

対象商品のご購入に合わせて代理店、もしくは ioPLAZA にてご購入ください。

約3~5営業日にてデータ復旧チケットが郵送で届きます。
※土祝日、当社指定休業日(夏季休業、年末年始等)を除く。

ioPLAZAで購入する

STEP2 NarSuS登録

NAS遠隔管理サービス「NarSuS(ナーサス)」にアクセスし、操作画面に従いNASの登録手続きを行ってください。
登録後、NarSuS管理画面上で「問題は検出されておりません。」と表示されることをご確認ください。

STEP3 チケット有効化

NarSuS登録完了メールにて、チケットの有効化に必要なURLをご案内しますので、
有効化手続きを行ってください。

これで事前準備は完了です。
チケットを大切に保管してください。

データ復旧が必要になったら…

STEP4 調査依頼

以下の書類を用意し、復旧依頼品とともにお送りください。

  • 「データ復旧チケット」:
    保管中のチケット
  • 「データ調査依頼書」:
    下記の依頼書を印刷し必要事項をご記入ください。チケット有効化時のサービスコードが必要です。
【サンプル】データ調査依頼書(チケット専用)記入例【サンプル】データ調査依頼書(チケット専用)記入例

データ調査依頼書
(チケット専用)

依頼品の送付先
&送付方法

※当社までの配送料はお客様にてご負担ください。

STEP5 受付&調査

依頼品を受付後、調査を開始いたします。(3~10営業日)
※調査が長期にわたる場合や、開封&分解作業が必要と想定される場合は、調査継続についてお伺いいたします。継続の場合、詳細な検査結果までさらに数週間お時間をいただきます。

STEP6 調査結果報告

「調査結果(お見積り)」および「復旧可能なファイルリスト」をメールでお知らせいたします。

※「チケットが未同封」「既に使用済みのチケットを同封した」など、チケットが適用できない場合は、復旧費用のお見積りをご案内いたします。

調査結果(お見積り)&復旧可能なファイルリストPDF【サンプル】調査結果(お見積り)&復旧可能なファイルリスト
  • 調査結果ご確認後、データ復旧をせずにキャンセルされる場合は、 『修理(修理センターへ転送)』『お客様へご返却』『廃棄(当社商品のみ)』 をお選びいただけます。

STEP7 本申し込み

調査結果にご納得いただけた場合、調査結果メールに添付の「復旧依頼書」をご記入のうえ、メールもしくはFAXにてお送りください。

STEP8 復旧作業

データ復旧作業を開始します。(5~7営業日)

STEP9 発送&納品

復旧したデータ容量に応じて、当社でご用意したUSBメモリーまたは外付けHDDに格納して送付いたします。

  • 復旧データ容量が6TB以上になる場合は、2台以上の媒体に分割してご納品する場合がございます。

チケット料金

サービスの開始日は、NASのご購入日が起算日になります。期間の延長はできません。

型番 期間 価格 備考
ISS-DRT-L11購入する 1年 ¥5,170(税抜¥4,700)
ISS-DRT-L12購入する 2年 ¥8,470(税抜¥7,700)
ISS-DRT-L13購入する 3年 ¥10,670(税抜¥9,700)
ISS-DRT-L14購入する 4年 ¥16,170(税抜¥16,170)
ISS-DRT-L15購入する 5年 ¥21,670(税抜¥19,700)

お問い合わせ窓口

お問い合わせ窓口0120-997-014

受付時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00 
※土祝日、当社指定休業日(夏季休業、年末年始等)を除く

 

よくある質問

どのような場合にデータ復旧チケットで無料対応になりますか。

軽度障害・中度障害まではデータ復旧チケットを適用し無料対応いたします。
軽度障害:論理障害(軽微なOS障害、ファイルシステム障害)
中度障害:初期化・削除、及び軽度で対応出来ない論理障害。また、簡易的な物理障害。(不良セクタ)

※重度障害にあたる以下のような場合は、データ復旧チケットをご利用いただけません。詳しくは調査を実施の上、復旧の可否と合わせて費用のお見積りをさせていただきます。

  • ハードディスクから異音が発生し動かなくなった場合
  • ハードディスクを落下させた場合
  • ハードディスクにアクセスできなくなった場合
  • ハードディスクが水没しなくなってしまった
  • 誤ってデータを消去してしまった場合 など

※著作権法上禁止されているデータの復旧はお受けできません。(当社RECBOXシリーズに録画した地上デジタル放送等のコピー制御がかけられているデータも対象となります。)

データ復旧チケットを紛失しました。再発行はできますか。

再発行はできません。購入後は大切に保管してください。
※有効化処理済みの場合はデータ復旧の調査依頼時にその旨お知らせください。

インターネットに接続しない環境でNASを利用しますが、データ復旧チケットは使えますか。

ご利用いただけません。

NarSuS管理画面で「まだ情報が取得されておりません」と表示されます。

利用開始直後は、初回の通知までに時間がかかる場合があります。時間を置いて確認するか、以下をお試しください。

  • Linuxベース オリジナルOSモデルの場合:
    NASの管理画面から[システム]-[通知]-[NarSuS]をクリックし「現在の状態をNarSuSに通知する」ボタンをクリック
  • Windows OS搭載モデルの場合:
    NASのデスクトップ画面のタスクトレイでNarSuSアイコンを右クリックし「テスト通知」をクリック

その他Q&Aはこちら

「データ復旧サービスセンター」は、2018年2月より
「一般社団法人 日本データ復旧協会」に加入しております。
詳しくは協会公式Webサイトをご確認ください。

Web

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