あらかじめNASと一緒にチケットを購入することで、期間中にデータ復旧を1回受けられるサービスです。
対象のNASと合わせて本チケットをご購入ください。
チケットの有効期間内であれば、中度障害までのデータ復旧を追加費用なしで1回ご利用いただけます。
※復旧できなかった場合はカウントいたしません
※重度障害以上の場合、チケット利用としてカウントいたしません。別途お見積りを提示します
重度障害の参考価格
障害レベルについて
チケット購入条件
※対象のNASは、下記「対象商品」のシリーズで、かつ新規購入品であること。
(インターネット接続され、NASからNarSuSサーバーで定期通知データが送信されていること)
対象商品
※5年保証・データ復旧サービス付きモデルは本サービス対象外となります。
6ドライブ:HDL6-HA、HDL6-H
4ドライブ:HDL4-HAEX、HDL4-HEX、HDL4-XA、HDL4-X、HDL4-X/TM、HDL4-HA-U、HDL4-HR HDL4-XA-U、HDL4-X-U
2ドライブ:HDL2-HA、HDL2-HA/TM、HDL2-H、HDL2-H/TM、HDL2-XA、HDL2-X、HDL2-X/TM HDL2-X/DM、HDL2-AAXW、HDL2-AAW
1ドライブ:HDL-AAXW、HDL-AAW
4ドライブ:HDL4-Z19SI3A、HDL4-Z19SATA、HDL4-Z49SCA、HDL4-Z19WATA、HDL4-Z19WCA、HDL-Z4WPIX、HDL-Z4WPI、HDL-Z4WPD、HDL-Z4WQD HDL4-Z19SI3A-U、HDL4-Z19SATA-U、HDL4-Z19WATA-U、HDL4-Z19SCA-U HDL4-Z19WCA-U、HDL-Z4WPIR、HDL-Z4WPDR、HDL-Z4WQDR
2ドライブ:HDL2-Z19SI3A、HDL2-Z19SATA、HDL2-Z19WATA、HDL2-Z19SCA、HDL2-Z19WCA HDL-Z2WPI、HDL-Z2WPD、HDL-Z2WQD、HDL-Z2WQD/NE
↓ 詳しい流れはこちら ↓
チケット購入
対象商品のご購入に合わせて代理店、もしくは ioPLAZA にてご購入ください。
約3~5営業日にてデータ復旧チケットが郵送で届きます。
※土祝日、当社指定休業日(夏季休業、年末年始等)を除く。
NarSuS登録完了メールにて、チケットの有効化に必要なURLをご案内しますので、
有効化手続きを行ってください。
これで事前準備は完了です。
チケットを大切に保管してください。
データ復旧が必要になったら…
以下の書類を用意し、復旧依頼品とともにお送りください。
データ調査依頼書
(チケット専用)
依頼品の送付先
&送付方法
※当社までの配送料はお客様にてご負担ください。
依頼品を受付後、調査を開始いたします。(3~10営業日)
※調査が長期にわたる場合や、開封&分解作業が必要と想定される場合は、調査継続についてお伺いいたします。継続の場合、詳細な検査結果までさらに数週間お時間をいただきます。
「調査結果(お見積り)」および「復旧可能なファイルリスト」をメールでお知らせいたします。
※「チケットが未同封」「既に使用済みのチケットを同封した」など、チケットが適用できない場合は、復旧費用のお見積りをご案内いたします。
【サンプル】調査結果(お見積り)&復旧可能なファイルリスト
調査結果にご納得いただけた場合、調査結果メールに添付の「復旧依頼書」をご記入のうえ、メールもしくはFAXにてお送りください。
データ復旧作業を開始します。(5~7営業日)
復旧したデータ容量に応じて、当社でご用意したUSBメモリーまたは外付けHDDに格納して送付いたします。
どのような場合にデータ復旧チケットで無料対応になりますか。
軽度障害・中度障害まではデータ復旧チケットを適用し無料対応いたします。
軽度障害:論理障害(軽微なOS障害、ファイルシステム障害)
中度障害:初期化・削除、及び軽度で対応出来ない論理障害。また、簡易的な物理障害。(不良セクタ)
※重度障害にあたる以下のような場合は、データ復旧チケットをご利用いただけません。詳しくは調査を実施の上、復旧の可否と合わせて費用のお見積りをさせていただきます。
※著作権法上禁止されているデータの復旧はお受けできません。(当社RECBOXシリーズに録画した地上デジタル放送等のコピー制御がかけられているデータも対象となります。)
データ復旧チケットを紛失しました。再発行はできますか。
再発行はできません。購入後は大切に保管してください。
※有効化処理済みの場合はデータ復旧の調査依頼時にその旨お知らせください。
インターネットに接続しない環境でNASを利用しますが、データ復旧チケットは使えますか。
ご利用いただけません。
NarSuS管理画面で「まだ情報が取得されておりません」と表示されます。
利用開始直後は、初回の通知までに時間がかかる場合があります。時間を置いて確認するか、以下をお試しください。
参考価格について
NAS | 軽度 | 中度 | 重度 | その他 |
---|---|---|---|---|
1 ドライブ | 無料 | 無料 | ¥132,000(税抜¥120,000) | 別途見積もり |
2 ドライブ | 無料 | 無料 | ¥220,000(税抜¥200,000) | 別途見積もり |
3・4 ドライブ | 無料 | 無料 | ¥330,000(税抜¥300,000) | 別途見積もり |
5 ドライブ以上 | 無料 | 無料 | ¥440,000(税抜¥400,000) | 別途見積もり |
障害のレベル
軽度障害 | 論理障害(軽微なOS障害、ファイルシステム障害) |
---|---|
中度障害 | 初期化・削除、および軽度で対応できない論理障害 簡易的な物理障害(不良セクタ) |
高度障害 | HDDの開封作業を要する障害 中度障害で対応できない物理障害 |
その他 | 他社ですでに作業している機器 暗号化・セキュリティロックがかかっている機器 ウイルス感染している機器 RAID構成情報が著しく壊れている機器 |
※商品およびデータの障害度合いによっては、復旧できない場合があります。また、データ復旧を試みた場合、被害を大きくする可能性があります。
※ 以下のデータについては、本サービスをご利用いただけません。
データ調査に関する確認
株式会社アイ・オー・データ機器はデータ復旧をお引き受けするに当たり、下記事項にご同意頂く事を前提と致します。 本サービスの主眼はお客様のシステムでは認識出来なくなった磁気媒体(メモリ媒体)からデータを回収する事にあります。 それゆえ、下記の事項にご同意頂かねば作業を進める事が出来ませんので、内容をご確認の上ご同意下さいます様お願い致します。
本サービスはお預かりする磁気媒体(メモリ媒体)に含まれるデータを、ファイルの形で回収するサービスであり、下記の機能は含みません。
(a) 調査・解析
復旧の可否を調査するのみであり、不具合に至る原因等の調査・解析は行いませんので、これらの事項に関する質問・保証には応じません。
(b) 修理
データ回収の為に、修理に類する行為は行いますが、お客様の再利用を前提とした修理行為はこのサービスには含まれません。
送付先住所
〒920-8513
石川県金沢市桜田町2丁目84番地第2ビル
株式会社アイ・オー・データ機器 データ復旧サービスセンター 宛
TEL:076-260-3607
※当社までの送料は、お客様ご負担にてご協力をお願いいたします。
依頼品の送付方法
復旧依頼品は、輸送事故を防ぐため適切な梱包を行っていただきますようお願いいたします。
【梱包・配送の注意事項】