データ復旧サービス(アイ・オー公式)

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データ復旧サービス(アイ・オー公式)

アイ・オー・データ公式のデータ復旧サービスです。

調査&見積無料

調査&見積
無料

他メーカーOK

他メーカー
OK

事前申込不要

事前申込
不要

調査結果無料

調査報告
無料

対象メディア

  • 外付け・内蔵HDD/SSD

    外付け・内蔵
    HDD/SSD

  • NAS

    NAS

  • USBメモリー

    USBメモリー

  • メモリーカード(SD/CFなど)

    メモリーカード
    (SD/CFなど)

  • CD/DVD/BD/MO

    CD/DVD
    BD/MO

サービスの流れ

サービス開始までの流れサービス開始までの流れ

詳しい流れはこちら

STEP1 調査依頼

「データ調査依頼書」を印刷し、必要事項をご記入のうえ、復旧依頼品とともにお送りください。

※当社までの配送料はお客様にてご負担ください。

データ調査依頼書

依頼品の送付先&送付方法

STEP2 受付&調査

依頼品を受付後、調査を開始いたします。(3~10 営業日)

※調査が長期にわたる場合や、開封&分解作業が必要と想定される場合は、調査継続についてお伺いいたします。継続の場合、詳細な検査結果までさらに数週間お時間をいただきます。

STEP3 調査結果報告

「調査結果(お見積り)」および「復旧可能なファイルリスト」をメールにてお知らせいたします。

調査結果(お見積り)&復旧可能なファイルリストPDF【サンプル】調査結果(お見積り)&復旧可能なファイルリスト
  • 調査結果ご確認後、データ復旧をせずにキャンセルされる場合は、 『修理(修理センターへ転送)』『お客様へご返却』『廃棄(当社商品のみ)』 からお選びいただけます。

STEP4 本申し込み(ご入金)

調査結果(お見積り)にご納得いただけましたら、ご入金をお願いします。
銀行振込、クレジットカード、コンビニオンライン決済、Pay-easy からお選びいただけます。
※ご入金後のキャンセルはできません。

また、調査結果メールに添付された「復旧依頼書」をご記入のうえ、メールもしくはFAXにてお送りください。

STEP5 復旧作業

ご入金が確認でき次第、データ復旧作業を開始します。(5~7営業日)

STEP6 発送&納品

復旧したデータ容量に応じて、当社でご用意したUSBメモリーまたは外付けHDDなどに格納して送付いたします。

  • 復旧データ容量が6TB以上になる場合は、2台以上の媒体に分割してご納品する場合がございます。

料金について

障害レベル

?

軽度 中度 重度 その他

1 ドライブ

NAS
外付け HDD/SSD
内蔵 HDD/SSD
¥33,000 (税抜¥30,000) ¥66,000 (税抜¥60,000) ¥132,000 (税抜¥120,000) 別途見積もり

2 ドライブ

NAS
外付け HDD/SSD
¥88,000 (税抜¥80,000) ¥132,000 (税抜¥120,000) ¥220,000 (税抜¥200,000) 別途見積もり

3・4 ドライブ

NAS
外付け HDD/SSD
¥165,000 (税抜¥150,000) ¥220,000 (税抜¥200,000) ¥330,000 (税抜¥300,000) 別途見積もり

5 ドライブ以上

NAS
外付け HDD/SSD

3・4 ドライブの価格に、HDD/SSD1本あたり
55,000円(税込)が加算されます。

別途見積もり
USBメモリー ¥38,500 (税抜¥35,000) ¥49,500 (税抜¥45,000) 別途見積もり
メモリーカード(SD/CF など)
CD/DVD/BD/MO
¥27,500 (税抜¥25,000) 別途見積もり

お問い合わせ窓口

お問い合わせ窓口0120-997-014

受付時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00 
※土祝日、当社指定休業日(夏季休業、年末年始等)を除く

 

質問

調査費用は発生しますか。

調査費用は無料です。

復旧後のデータは、どのような媒体で返却されますか。

当社でご用意した以下の媒体に、データを格納し納品いたします。
なお、ご使用環境により納品媒体が異なる場合がございます。
(フォーマット形式のご希望も承ります。)

  • 回収したデータ容量が16GB未満の場合︓USBメモリー
  • 回収したデータ容量が16GB以上の場合︓外付けハードディスク

※復旧データ容量が6TB以上になる場合は、2台以上の媒体に分割してご納品する場合がございます。

データ復旧できない場合はありますか。

データ復旧依頼品の障害状況等により復旧できない場合もございます。
復旧不可能な場合、調査後にご報告いたします。
また調査結果ご確認後、データ復旧をせずにキャンセルされる場合は、
『修理(修理センターへ転送)』『お客様へご返却』『廃棄(当社商品のみ)』をお選びいただけます。

復旧費用の後払いは可能ですか。

お支払いは「前払い」をお願いしております。
お見積りのあと、入金確認後に復旧作業に入ります。

データ復旧」と「修理」を同時に依頼することはできますか。

復旧作業が完了した後、商品を修理センターへ依頼することができます。
修理の検査時には、ハードディスク内部のデータを消去いたしますのでご注意ください。
なお、復旧費用と修理費用を合算してお見積りを提示することはできません。それぞれの依頼タイミングでお見積りを提示いたします。

その他Q&Aはこちら

「データ復旧サービスセンター」は、2018年2月より
「一般社団法人 日本データ復旧協会」に加入しております。
詳しくは協会公式Webサイトをご確認ください。

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