商品一覧
50音順
カテゴリー一覧
カタログ・チラシ
対応情報
サポート・Q&A
会社案内
採用情報
ショッピング
法人様はこちら
サイトマップ
閉じる
商品一覧
商品カテゴリーから探す
もっと見る
HDD
(ハードディスク)
/SSD
NAS
(ネットワークHDD)
/アプライアンス
液晶ディスプレイ/電子黒板
Web会議/サイネージ関連
オーディオ関連(CDレコ・fidata)
ネットワークカメラ
Wi-Fi
(無線LAN)
有線LAN/ハブ
IoT/LTEルーター/通信
ブルーレイ/DVDドライブ
映像機器/チューナー
メモリー
USBメモリー
メモリーカード/リーダー・ライター
インターフェイス
GOPPA
(ケーブル・分配器・マイク)
クリエイティブメディア
(スピーカー・音響)
Verbatim
(LED電球・メディア)
WD
(ウエスタンデジタル)(HDD・SSD)
SanDisk Professional
(HDD・SSD)
閉じる
検索
カテゴリーを選択してください
HDD(ハードディスク)/SSD
NAS(ネットワークHDD)/アプライアンス
液晶ディスプレイ(PCモニター)
ネットワークカメラ
無線LAN(Wi-Fi)
有線LAN
通信
ブルーレイ/DVDドライブ
スマホ/タブレット関連
映像機器/チューナー
インターフェイス
周辺機器アクセサリー
メモリー
USBメモリー
メモリーカード
ソフトウェア
パソコン
WD(ウエスタンデジタル)
クリエイティブ
サムスン
Verbatim
閉じる
I-O knowledgeコラム
2025年10月 Windows 10サポート終了!Windows 11への切り替えにむけて今すぐ準備を!
【Win10サポート終了】Win11へ今すぐ切り替えを
HOME
>
サポート情報
>
CDレコ・DVDミレル よくあるご質問
CDレコ・DVDミレル よくあるご質問
最終更新日:2022/08/17
CDレコ・DVDミレルの用語解説
FAQを全て開く
全て閉じる
ドライブ接続
「ドライブに接続されていません」と表示されてしまう
Wi-Fi接続時に「インターネット未接続」と表示される
Wi-Fi接続時に「パスワードが違います」と表示される
ドライブのSSIDが表示されない
Wi-Fi接続時に「安全性の低いセキュリティ」と表示される
ドライブとWi-Fi接続できない
添付の「Wi-Fi設定シート(QRコード)」を紛失した
ドライブとWi-Fi接続時に入力するパスワードを知りたい
Android端末からドライブを認識させるための手順(ケーブルモデル向け)
ドライブのMACアドレスが知りたい
このページのトップへ
CD取り込み
「ドライブに接続されていません」と表示されてしまう
CD取り込みに失敗する(中断されてしまう)
8cmCDの取り込みはできるか
英会話などの教材CDは取り込みできるか
同じCDを取り込みした場合、先に取り込みした曲は削除されるか
CD取り込み時の音質を変更したい
CD取り込み時のファイルサイズを知りたい
CD取り込みする際にインターネット接続環境は必要か
端末に取り込み可能な曲数の目安を知りたい
このページのトップへ
音楽データリスト
CDを複数回に分けて取り込みするとアルバムが分かれてしまう
複数枚のアルバムを1枚のアルバムに統合したい
iTunesの音楽データが表示されない
取り込みした曲が2曲ずつ表示されてしまう
音楽データリストの並び方のルール(ソート基準)を知りたい
取り込みした曲の音質を確認したい
”不明なアーティスト”表示を直したい
NASに保存している音楽データが見えなくなった
このページのトップへ
再生(プレーヤー画面)
歌詞が表示されない
歌詞の内容が間違っている
取り込みしたCDを別のアプリで再生したい
再生時にモバイルデータ通信は発生するか
Bluetooth機器と接続して再生したい
外出先からNASの音楽データが再生できない
このページのトップへ
アルバム情報
アルバム情報やジャケット画像(アートワーク)が取得できない
”不明なアーティスト”表示を直したい
アルバムや曲の情報を編集したい
ドライブとWi-Fi経由でアルバム情報を取得したい
このページのトップへ
バックアップ・復元
バックアップに失敗する
バックアップや復元にかかる時間の目安を知りたい
復元時に元々端末に保存されていた曲は削除されるか
このページのトップへ
CD作成
CD作成に失敗する場合の確認点
CD-RW書き込み時に記録されていたデータは削除されるか
このページのトップへ
ドライブ本体
ドライブとケーブル接続するとドライブのランプが消えてしまう
ドライブのトレイが開かなくなりCD等の取り出しができない
ドライブの初期化(リセット)ができない場合の確認点
ドライブのファームウェアのアップデート手順が知りたい
ドライブをパソコンとつなげて使用できるか
ドライブを初期化(リセット)したい
ドライブの電源の切り方
このページのトップへ
NAS
NAS登録時にNASが見つからない
NASに保存している音楽データが見えなくなった
NASにバックアップされるタイミングを知りたい
このページのトップへ
アナログ録音
アナログ録音できない
アナログ録音時に曲間が分かれずに1曲になって録音される
アナログ録音時に音楽情報が取得できない
アナログ録音した音楽データの音量が小さい
アナログ録音時に125分以上録音すると自動停止してしまう
アナログ録音時の音質を変えたい
このページのトップへ
対応情報
CDレコアプリに対応したNASの型番が知りたい
CDレコシリーズでDVDを視聴するにはどのアプリが必要か
端末(スマホやタブレット)が対応しているCDレコを調べたい
CDレコアプリはApple Watchに対応しているか
AD-1の動作確認済み機器を確認したい
対応しているNASの型番を知りたい
CD作成にはどんな種類のCDが使えるか
バックアップに使用できるDVDやUSBメモリーを知りたい
対応しているWALKMAN(ウォークマン)の型番を知りたい
このページのトップへ
その他
機種変更したい
付属品を紛失してしまったので購入したい
アプリを複数の端末にインストールして使用することはできるか
型番やシリアル番号の確認したい
【iOS】OSバージョンの確認方法
【Android】OSバージョンの確認方法
このページのトップへ
サポート&サービス
Q&A
ダウンロード
修理・お問い合わせ
ユーザー登録
各種サービス
PC版を表示