NAS 設置・セッティングサービス

工具マーク

NAS設置・セッティングサービス

NASのご購入時に、専門スタッフがお客様に代わり、NASの設置から設定までをまるごとサポートするサービスです。

NAS

NAS

選べる2つのタイプ

    • 設置
    • 設定作業

    訪問設置&設定マーク

    設置から設定までプロにお任せ︕

    訪問設置&設定(オンサイト)

    • 設定作業

    リモート設定マーク

    非対面で設定完了

    リモート設定

サービス内容

専門スタッフが訪問して、ネットワーク接続に必要な基本設定や共有フォルダーの作成など、設置から設定・動作確認までをまるごと代行します。
プロの専門スタッフに安心してお任せください。

作業時間 : 月~金 9:00 ~ 17:00
※土祝日、当社指定休業日(夏季休業、年末年始等)を除く

注意

訪問スタッフによる商品の操作方法や仕様説明は行いません。
現地での商品の運搬作業は行いません。設置予定場所までの運搬はお客様にてお願いします。

設定内容・そのほか注意事項はこちらをご覧ください

設定内容・注意事項

アプライアンスボックスの場合は設定内容が異なります

※他の機器やクラウドサービスとの接続設定、各種ソフトのインストールなど、上記「設定内容」以外は対応いたしません。

※本サービスはワークグループ環境のみご利用いただけます。(ドメイン環境(Active Directory:AD)ではご利用いただけません。)

※ご希望される設定内容によっては、事前に商品をお預かりし、当社で事前設定作業(キッティング)が必要になります。

※タイムスタンプ専用端末対象品:APX2-TSI3、APX2-EVID/5P

サービス開始までの流れ

サービス開始までの流れサービス開始までの流れ

詳しい流れはこちら

STEP1 購入前相談&環境確認

サービスのご購入前に、ご相談ください。
お客様の環境を確認し、サービスについて詳しくご案内いたします。

電話相談窓口へ

STEP2 サービス購入

対象商品のご購入にあわせて
代理店、もしくは ioPLAZA にてご購入ください。

ioPLAZAで購入する

STEP3 パッケージ到着

サービスパッケージが郵送で届きます。約3~5営業日にてお届けします。
※土祝日、当社指定休業日(夏季休業、年末年始等)を除く。

STEP4 サービス申込

パッケージ到着後、商品購入から60日以内
パッケージに記載の方法でお申込み手続きを行ってください。

STEP5 サービス実施

お電話にて作業日をご案内&調整させていただき、サービスを実施いたします。

ラインアップ

ISS-SET-A5

¥66,000(税抜¥60,000)

購入する

対象品:
NAS(LAN DISK Z / H / X)、アプライアンスBOX(APX2-TSI3、APX2-EVID/5P、MPC-LVZ2/TWT)

サービス内容

インターネット接続可能なお客様のパソコンにリモート接続を行い、ネットワーク接続に必要なNASの基本設定や共有フォルダーの作成など、
設定・動作確認を遠隔操作にて代行します。
さらに、古いNASから新しいNASへのデータ移行作業も同時にご利用できる「データ引越しサービス付きプラン」もございます。

作業時間 : 月~金 9:00 ~ 17:00
※土祝日、当社指定休業日(夏季休業、年末年始等)を除く

注意

現地での対象機器の設置、リモート接続に必要な設定等はお客様で行ってください。

利用条件

  • リモート接続するお客様のパソコンが、NASと同一ネットワーク・同一セグメント上にあること。
  • パソコンがインターネット接続できる状態であること。
  • リモート接続に必要な専用ソフトウェアをインストールできること。
    また、事前に接続テストまでお試しください。
    1.専用ソフトウェア(https://iodata.rohd.jp/ )にアクセス
    2.[リモート接続開始]ボタンを押し、exeファイルを実行
    3.接続番号を右クリックし、接続テストを実施

※「データ引越しサービス付きプラン」をご希望の方は、以下の「移行作業に係る利用条件」もご確認ください。

移行作業に係る利用条件
(データ引越しサービス付きプラン)

  • 移行対象データは最大2TBまでであること。
  • 移行元NAS および 移行先NASに、故障・不具合がなく、本サービスが提供可能な状態であること。
  • 移行先NASは、移行元NAS以上の容量であること。
  • 移行データに下記が含まれていないこと。
    ・データ破損を含む、移行が不可能なデータ(含まれている場合は移行しないことに同意すること)
    ・お客様が正当な権限を有していないデータ(第三者の情報が含まれている場合、事前に移行許諾を得ること)
    ・第三者の知的財産権を侵害するコンテンツなど、本サービスの提供が違法となる情報またはウイルス等
  • お客様ご自身で、事前にバックアップ・コピーを行い、完全なデータが復元・複製できる体制としていること。

設定内容・そのほか注意事項はこちらをご覧ください

設定内容・注意事項

※他の機器やクラウドサービスとの接続設定、各種ソフトのインストールなど、上記「設定内容」以外は対応いたしません。

※NASの共有管理は「ワークグループ」である必要があります。「ドメイン」や「アクティブディレクトリ(AD)」では本サービスは実施できません。

※ご希望される設定内容によっては、事前に商品をお預かりし、当社で事前設定作業(キッティング)が必要になります。

サービス開始までの流れ

サービス開始までの流れサービス開始までの流れ

詳しい流れはこちら

STEP1 購入前相談&環境確認

サービスのご購入前に、ご相談ください。
お客様の環境を確認し、サービスについて詳しくご案内いたします。

電話相談窓口へ

STEP2 サービス購入

対象商品のご購入にあわせて
代理店、もしくは ioPLAZA にてご購入ください。

ioPLAZAで購入する

STEP3 パッケージ到着

サービスパッケージが郵送で届きます。約3~5営業日にてお届けします。
※土祝日、当社指定休業日(夏季休業、年末年始等)を除く。

STEP4 サービス申込

パッケージ到着後、商品購入から60日以内
パッケージに記載の方法でお申込み手続きを行ってください。

STEP5 サービス実施

お電話にて作業日をご案内&調整させていただき、サービスを実施いたします。

ラインアップ

ISS-SET-A3

¥22,000(税抜¥20,000)

購入する

対象品:NAS(LAN DISK H / X )

データ引越しサービス付き
プラン

ISS-REM-TLI

¥44,000(税抜¥40,000)

購入する

対象品:NAS(LAN DISK H / X / A)
※同等のサービスが標準添付された、以下のモデルは対象外です。
対象外:HDL4-XA8/RM、HDL4-XA8/RM、HDL2-XA2/RM、HDL2-XA4/RM、HDL2-AAX2W/RM、HDL2-AAX4W/RM

ご購入前のお問い合わせ

本サービスの利用が可能か「購入前相談窓口」までご相談ください。

電話相談窓口予約

 

よくある質問

リレーNASでも利用できますか。

リレーNASをご利用の場合、本サービスを2台分ご購入ください。

NASに接続するUPSの設定もお願いできますか。

UPSの接続は対応しておりません。
また、以下の内容は本サービスでは対応いたしませんのでご注意ください。

  • クラウドストレージ連携(Dropbox や OneDrive 等)の設定
  • UPSの商用電源への接続やNASへの設定
  • プリインストールソフトのアクティベート及びその他ソフトウェアのインストール
  • オンサイトの場合、現地作業員による商品の操作方法や仕様の説明
  • 現地での商品の運搬作業(設置予定場所までの運搬はお客様でお願いいたします)

事前設定作業(キッティング)の設定内容を教えてください。

以下の設定内容をご利用いただけます。

  • RAIDモード設定
  • リレーNASによるバックアップ設定
    Linux OSモデルの場合:「クローン機能」で同期設定
    Windows OSモデルの場合:「クローン for Windows」でスケジュール同期設定

その他Q&Aはこちら

このページのトップへ
PC版を表示