NarSuS よくあるご質問

最終更新日:2024/11/11

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よくあるお問い合わせ

【Linux】:LinuxOSベースの製品を対象としたQ&Aです。

【Windows】:Windows Storate Server等のWindowsベースの製品を対象としたQ&Aです。

【共通】:特定の製品に依存しないQ&Aです。

NarSuSクラウドバックアップに関するご質問は「NarSuSクラウドバックアップ」項目をご確認ください。

トラブル対処

【共通】NarSuSにログインができない
【共通】NarSuS RAID構成異常への対処方法
【Linux】NarSuS設定を有効時に「設定変更に失敗しました(5205-42)」のメッセー ジが表示される
【Linux】NarSuS設定を有効時に「設定変更に失敗しました(3104-0000)」のメッセージが表示される
【Linux】設定画面から「NarSuS」を開くと「InternalServerError」が表示される
【Linux】NarSuSのイベント情報にある未復旧異常・警告イベントの復旧方法を知りたい
【Linux】NarSuSとNASの管理画面の使用容量/全容量が異なっている
【Linux】NarSuSで「一定期間情報が取得できない」旨のメッセージが表示されている
【Windows】NarSuSから「署名処理エラー」の通知が継続して届く場合の確認点
【Windows】NarSuSから「LANポートネットワーク取外検知」や「USBポートディスク取外検知」の通知が届く場合の確認点
【Windows】NarSuSで「通知が一定期間取得できておりません。製品の状態をご確認ください」と表示される
【Windows】NarSuSアプリの自動アップデートを無効にしようとすると利用コードの入力が求められる
【Windows】「初期処理が失敗しました。NarSuSエージェントを再起動して下さい」のメッセージが表示される
【Windows】NarSuSから「監視可能UPS検出」の通知が届く場合の確認点
【Windows】インターネット未接続の環境でNarSuS登録を行いたいが、登録画面に本製品の型番が表示されない
【Windows】「NarSuSリンク」を使用時に NarSuS管理画面から「削除」ボタンが表示されないため機器の削除ができない

設定・仕様確認

【共通】NarSuSに登録されているメールアドレスやパスワードを変更したい
【共通】NarSuSに登録されている機器を削除したい
【共通】BizDAS(法人向けUSB HDD)はNarSuS拡張メニューの機能は使用可能か
【共通】1台の機器を複数のNarSuSアカウントに登録したい
【共通】NarSuSから届くメール(通知)の内容を知りたい
【共通】NarSuSログイン後の画面左上に表示される機器の順番について
【共通】保守サービスや修理で機器を交換した場合、NarSuSから機器登録のし直しは必要か
【共通】NarSuSで機器から通信する際に使用する接続先、プロトコル、ポート番号を知りたい
【共通】オンライン環境からオフライン環境に変わる場合の設定を知りたい
【共通】複数機器を登録している場合の左側に表示される機器の順番を知りたい
【Linux】NarSuSに登録されている機器を別のアカウントで登録し直ししたい
【Linux】NarSuSの定期通知の時刻を変更したい
【Linux】NarSuSの複数アカウントを1つのアカウントに統合したい
【Linux】機器のNarSuSの登録をやり直ししたい
【Linux】NarSuSからメール通知されるイベントの内容を確認したい
【Windows】NarSuSに登録されている機器を別のアカウントで登録し直ししたい

NarSuSクラウドバックアップ

※対象NASシリーズは「NarSuSクラウドバックアップ詳細ページ」をご確認ください。

【NarSuSクラウドバックアップ】に関するQ&A一覧
【NarSuSクラウドバックアップ】クラウドストレージに保存されているデータを確認したい
【NarSuSクラウドバックアップ】クラウドバックアップに失敗する/復元に失敗する

NarSuS見守りサービス

【共通】NarSuS登録済製品をNarSuS見守りサービスに登録する方法
【共通】登録・変更方法
【共通】アカウント情報の変更方法
【Linux】はじめて登録する方法
【Linux】NAS追加登録
【Windows】NASはじめて登録
【Windows】NAS追加登録方法

その他

【共通】NarSuS土日サポートの対象製品や問い合わせ先を知りたい
【共通】NarSuSのマニュアルをみたい
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