録画用テレビチューナー よくあるご質問

対処

STEP1 ~トラブル発生時 まずはこちらを確認 ~

ご利用中のチューナーがうまく動作しなくなった場合、チューナーを再起動することで解決する場合があります。

チューナー本体前面の録画ランプが消灯していることを確認のうえ、チューナーの電源コンセント抜き差しして、再起動(電源入れ直し)をお試しください。

再起動手順

STEP2 よく見られているFAQをご確認ください。

アプリでチューナーに接続できなくなった
Windows版テレプレで視聴や再生ができない
外出先で視聴や再生ができない
NASに録画保存した番組が選択できず再生できない
宅外配信登録(ペアリング)に失敗する・有効期限が更新されない

STEP3 その他よくあるお問い合わせ

地デジのチャンネルすべて、または一部のチャンネルが受信されない
視聴や再生をしようとすると「ブラウズできませんでした」「配信が許可されていない」「チャンネル情報の作成に失敗しました」「コンテンツが見つかりません」というメッセージが出る
録画中に停止する方法がわからない
リモコン操作できない
録画ランプが赤で点滅している
Windows版アプリ「テレキングリモート」(テレリモ)で本体アクセス用のパスワードを入れるようメッセージが出続ける
REC-ONシリーズ FAQをすべて見る
テレキング FAQをすべて見る

各種マニュアル

困ったときの確認点や対処はヘルプや取扱説明書にもケースごとに記載しております。

REC-ON Appヘルプ

テレプレヘルプ

REC-ON/HVTR-T3HDシリーズ取扱説明書

テレキング(GV-NTXシリーズ)取扱説明書

このページのトップへ
PC版を表示