NAS
NASの買い替え時に、お客様に代わり新しいNASへデータ移行作業を行うサービスです。(最大2TBまで)
NASのデータ移行は大容量になればなるほど、ある程度の知識と時間が必要となります。
専門スタッフが作業を代行し、スムーズな移行を行います。
作業時間 : 月~金 9:00 ~ 17:00
※土祝日、当社指定休業日(夏季休業、年末年始等)を除く
訪問スタッフによる商品の操作方法や仕様説明は行いません。
現地での商品の運搬作業は行いません。設置予定場所までの運搬はお客様にてお願いします。
利用条件
(移行作業状況確認のため、オペレーターがリモート接続いたします)
※対象NASがWindows OSモデルの場合、本サービスはAdministrator権限により実施いたします。
※移行元NASの共有管理は「ワークグループ」である必要があります。「ドメイン」や「アクティブディレクトリ」の場合、サービスは実施できません。
詳しい流れはこちら
サービスのご購入前に、ご相談ください。
お客様の環境を確認し、サービスについて詳しくご案内いたします。
代理店、もしくは ioPLAZAにてご購入ください。
パッケージ到着後、同封の書類に必要事項を記入のうえ、FAXもしくは郵送でお申込みください。
※FAXの場合、作業日に訪問するスタッフに書類の原紙をお渡しください。
サービスを実施いたします。
専門スタッフは「開始時」と「終了時」の2回訪問いたします。
※移行作業は、状況によって数時間から数日(長期)におよぶ場合もございます。
※作業中は移行状況確認のため、常時リモート接続させていただきます。接続中はパソコンを当社で占有いたします。
新しいNASへのデータ移行と合わせて、設置や初期設定作業もお願いできますか。
「NAS 設置・セッティングサービス」を同時にお申込みいただくことで、初回導入時の設置や設定作業をご利用いただけます。
▶NAS設置・セッティングサービス
設定用のパソコンは用意が必要でしょうか。
お客様の状況に応じて、当社のパソコンをお貸出することは可能です。
ただし、ご利用のネットワークに貸出用パソコンを接続するにあたり、
事前に社内手続きが必要な場合は、作業日までに実施いただくようお願いします。