ドキュメント引越しサービス(データ引越)

工具マーク

ドキュメント引越しサービス(データ引越)

ドキュメント引越

NAS

サービス内容

NASの買い替え時に、お客様に代わり新しいNASへデータ移行作業を行うサービスです。(最大2TBまで)
NASのデータ移行は大容量になればなるほど、ある程度の知識と時間が必要となります。
専門スタッフが作業を代行し、スムーズな移行を行います。

作業時間 : 月~金 9:00 ~ 17:00
※土祝日、当社指定休業日(夏季休業、年末年始等)を除く

注意

訪問スタッフによる商品の操作方法や仕様説明は行いません。
現地での商品の運搬作業は行いません。設置予定場所までの運搬はお客様にてお願いします。

利用条件

  • 移行対象データは最大2TBまでであること。
  • 移行元NAS および 移行先NASに、故障・不具合がなく、本サービスが提供可能な状態であること。
  • 移行先NASは、移行元NAS以上の容量であること。
  • 移行データに下記が含まれていないこと。
    ・データ破損を含む、移行が不可能なデータ(含まれている場合は移行しないことに同意すること)
    ・お客様が正当な権限を有していないデータ(第三者の情報が含まれている場合、事前に移行許諾を得ること)
    ・第三者の知的財産権を侵害するコンテンツなど、本サービスの提供が違法となる情報またはウイルス等
  • お客様ご自身で、事前にバックアップ・コピーを行い、完全なデータが復元・複製できる体制としていること。
  • リモート接続ができる環境にあること。

    (移行作業状況確認のため、オペレーターがリモート接続いたします)

※対象NASがWindows OSモデルの場合、本サービスはAdministrator権限により実施いたします。

※移行元NASの共有管理は「ワークグループ」である必要があります。「ドメイン」や「アクティブディレクトリ」の場合、サービスは実施できません。

サービス開始までの流れ

サービス開始までの流れサービス開始までの流れ

詳しい流れはこちら

STEP1 購入前相談&環境確認

サービスのご購入前に、ご相談ください。
お客様の環境を確認し、サービスについて詳しくご案内いたします。

電話相談窓口へ

STEP2 サービス購入

代理店、もしくは ioPLAZAにてご購入ください。

ioPLAZAで購入する

STEP3 パッケージ到着

サービスパッケージが郵送で届きます。約3~5営業日にてお届けします。
※土祝日、当社指定休業日(夏季休業、年末年始等)を除く。

STEP4 サービス申込

パッケージ到着後、同封の書類に必要事項を記入のうえ、FAXもしくは郵送でお申込みください。

※FAXの場合、作業日に訪問するスタッフに書類の原紙をお渡しください。

STEP5 受付&作業日ご案内

お申込み受付後、お電話にて作業日をご案内&調整させていただきます。

STEP6 サービス実施

サービスを実施いたします。
専門スタッフは「開始時」と「終了時」の2回訪問いたします。

※移行作業は、状況によって数時間から数日(長期)におよぶ場合もございます。
※作業中は移行状況確認のため、常時リモート接続させていただきます。接続中はパソコンを当社で占有いたします。

ラインアップ

ISS-SET-R5

¥71,500(税抜¥65,000)

購入する

対象品:当社法人向けRAID対応 NAS(データ移行元・移行先ともに)
※アプライアンスサーバーを除く

ご購入前のお問い合わせ

本サービスの利用が可能か「購入前相談窓口」までご相談ください。

電話相談窓口予約

 

よくある質問

新しいNASへのデータ移行と合わせて、設置や初期設定作業もお願いできますか。

「NAS 設置・セッティングサービス」を同時にお申込みいただくことで、初回導入時の設置や設定作業をご利用いただけます。
▶NAS設置・セッティングサービス

設定用のパソコンは用意が必要でしょうか。

お客様の状況に応じて、当社のパソコンをお貸出することは可能です。
ただし、ご利用のネットワークに貸出用パソコンを接続するにあたり、
事前に社内手続きが必要な場合は、作業日までに実施いただくようお願いします。

その他Q&Aはこちら

このページのトップへ
PC版を表示