HDL-AA/AAXシリーズ よくあるお問い合わせ

最終更新日:2023/12/21

最近よくあるお問い合わせ

AA、AAXシリーズのHDD故障時の対処方法
動画でHDDの交換方法を確認する
交換HDDの型番を確認する
修理について

購入前のよくある問合せ

HDL-AAX/AAXWシリーズ ご購入前によくあるお問い合わせ
保証と保守サービスの違い

アクセスに関する設定方法

初期設定の動画を見る
特定の共有フォルダーにアクセス権を設定したい
LAN DISKのIPアドレスの確認方法
新しくユーザーを作成したい
既に作成済みの共有フォルダーやユーザー、グループ名の変更はできますか?

トラブル対処

共有フォルダーにアクセスできない
2台目以降のパソコンからアクセスする方法
LAN DISK(NAS)が検出されない
起動時に「ピーピーピー」と鳴り、電源ランプ・ステータスランプが赤点灯する
使用中にステータスランプが赤点灯した
LAN DISKの電源ランプ・ステータスランプが緑点滅のままでデータにアクセスができない
LAN DISKの設定画面が開かない
設定画面にログインしようとすると「管理者ログインに失敗しました」と表示される場合の確認点
Windows 8や10の環境では、Microsoftアカウントの名前に「@」が含まれていますが、本製品のアクセス制限のある共有にアクセスができない
LAN DISKがインターネットに接続できない(各種サーバーへの接続に失敗する)
ファームウェア1.20以降共有フォルダーにアクセスするとユーザ名とパスワードが聞かれるようになった場合の対処

バックアップ・復元・データコピー(設定・トラブルの対処)

USBHDDへバックアップしたい
NASからNASへバックアップしたい
バックアップに失敗する
旧NASから新NASへデータを移行したい(データコピー設定)
バックアップデータから復元したい

外出先からのアクセス(設定・トラブルの対処)

スマホや外出先からアクセスしたい(Remote Link 3)
接続完了後に共有フォルダーが表示されない場合の確認点
LAN DISK CONNECT(コネクト)のリモートからLAN DISKにアクセスできない

その他のFAQを見る

HDL2-AA/HDL2-AAWシリーズ
HDL-AA/HDL-AAWシリーズ

各種マニュアル・対応表・ログインページ

HDL-AAシリーズ マニュアル
HDL-AAWシリーズ マニュアル
HDL-AAXシリーズ マニュアル
HDL-AAXWシリーズ マニュアル
パッケージ取扱説明書
バックアップ・増設用ハードディスク
交換用ハードディスク
対応UPS一覧
クラウドストレージ対応表
対応パッケージ(機能追加)
NarSuSログインページ
IOPortalログインページ
このページのトップへ
PC版を表示