- HDL-XAシリーズ ご購入前のよくあるお問い合わせ
- 保証と保守サービスの違い
- NarSuSクラウドバックアップに関するQ&A
トラブル対処
▶共有フォルダーアクセス時(データへアクセス時)のトラブル
- 【Windows】Windows 11からアクセスできない
- 【Windows】アクセス時にエラーが発生する(共有フォルダー一覧の取得前)
- 【Windows】アクセス時にエラーが発生する(共有フォルダー一覧の取得後)
- 【Windows】アクセス時にユーザー名・パスワードの入力を求められる(ネットワーク資格情報)
- 【macOS】Macからアクセスできない
- 【macOS】Macからアクセスするとファイル一覧表示に時間がかかる
- 共有フォルダー「usb1」「usb2」「LAN DISK Log」にアクセスできない
▶ランプやブザーに関するトラブル
- ランプ・ブザーの対処方法
- 初回起動時に「ピーピーピー」と鳴り、STATUSランプが赤点灯している
- 使用中または起動時に、STATUSランプが赤点灯している
- STATUSランプの赤点灯を緑点灯に戻したい
- STATUSランプが赤点滅している
- STATUSランプが緑点滅したままデータにアクセスできない
- Powerランプが消灯もしくは赤点灯で起動しない
- ドレミ、ドレミ…というブザー音が鳴る/「UPSが接続されていません。(2408-0000)」と表示される(UPS警告)
- HDD故障時の定期的なブザー音をならないようにする方法
▶HDD故障に関するトラブル
- HDD故障時のHDD交換方法
- HDD故障時の定期的なブザー音をならないようにする方法
- 設定画面上は正常と認識されているHDDの交換方法
▶上記以外のトラブル(共有フォルダーアクセス、ランプやブザー以外のトラブル)
※バックアップ/データコピー、各パッケージのトラブルについては、下記にある各項目を参照してください
- 起動しない
- 勝手に電源が落ちる
- スケジュール設定した時間に起動/シャットダウンしない
- 「LAN1がリンクしていません。 (508-0000)」と表示されてアクセスできない
- 設定画面が開けない・ログインできない
- 管理者パスワードを忘れてしまった
- LAN DISKがインターネットに接続できない(各種サーバーへの接続に失敗する)
- ファームウェアの自動更新に失敗する
- Active Directoryドメインに参加できない場合の確認点
- FTPで接続ができない
- 外付けHDD(ハードディスク)を接続しても認識されない
- 「システムが処理中です。しばらく待ってからもう一度操作をやり直してください。」と表示され、設定の適用や変更ができない
- アクセスログが表示されない
- WEBファイルマネージャーで共有フォルダが見えない
バックアップ・データコピー・移行・引っ越し機能関連
- 引っ越し機能に関するQ&Aまとめ
- 旧NASから新NASへのリプレイス方法(入れ替え方法)
- 旧NASから新NASへデータを移行したい(データコピー設定)
- USBHDDへバックアップしたい
- バックアップ用USBHDDの選び方を教えてください。
- バックアップの状態を確認したい
- USBHDDへのバックアップに失敗する
- ネットワーク上にある別のNASへのバックアップに失敗する
- ネットワーク経由でバックアップ・データコピーを実施した際に、「ValueError」が発生し、失敗してしまう
- バックアップからデータを復元したい
- 専用フォーマットした増設ハードディスク内のデータを、パソコンにUSB接続して参照したい
- 履歴差分バックアップとフルバックアップの違い
- 「バックアップ」や「データコピー」をした際、コピー元とコピー先のファイル数が違う
- 「データコピー」機能を使用していますが、コピー元で削除したファイルがコピー先に残っている
- 本製品のバックアップ機能を使用して、Windowsパソコン内のデータを本製品にバックアップすることはできますか
- USBHDDへのバックアップにかかる時間を教えてほしい
- バックアップ設定で設定可能な履歴数の回数(世代数)が知りたい
- バックアップジョブ・データコピージョブに上限はありますか?
- バックアップ・データコピー設定で、バックアップ元/データコピー元として指定できる共有フォルダー数はジョブ一つあたりで最大何個までですか?
- USBHDDを交互に入れ替えながらバックアップを実行することは可能ですか?
セキュリティ・廃棄関連
- 廃棄・譲渡前に内容を完全消去したい
- サポート終了・期限を確認したい
- 搭載OSを知りたい/OSのサポート期限を知りたい
- サイバー攻撃からデータを守るためにLAN DISKで出来ること(ランサムウェア対策)
- 共有フォルダーを見えないようにしたい(非表示設定)
- ウイルス対策ソフトウェア「ESET Server Security」(旧:ESET File Security) パッケージのサポート終了のお知らせ
- Trend Micro NAS Securityのパッケージ追加/更新に失敗する
- Trend Micro NAS Securityのアクティベートができない
- Trend Micro NAS Securityにて「6610-0001 ウイルスが隔離されました。」と表示された場合の対処
- Trend Micro NAS Securityの延長ライセンスを追加したい
- Trend Micro NAS Securityのライセンス期限が切れた後に延長ライセンスを追加したい。
- Trend Micro NAS Securityのライセンスの利用期間の年数を確認する方法はありますか
パッケージ関連
※「Trend Micro NAS Security」「ESET Server Security」は【セキュリティ・廃棄関連】をご確認ください。
- パッケージ(追加機能)を追加したい(クローン・リモートリンク3・クラウド同期など)
- パッケージの追加に失敗する
- 「新しいパッケージが公開されています。(3611-0000)」と表示される
- 「パッケージ:更新に失敗しました。(3604-0002)」と表示される
- 「パッケージ:自動更新に失敗しました。(XXX)(3604-0010)」と表示される
- オフライン環境下でパッケージを更新する方法(手動更新)
- 【Remote Link 3】スマホや外出先からアクセスしたい
- 【クラウドサービス連携】クラウド同期に関する注意事項
- 【クラウドサービス連携】クラウド同期設定をしたが一度も同期されない/同期が開始されない
- 【クラウドサービス連携】クラウドとの同期が途中からできなくなった/同期に失敗する
- 【クラウドサービス連携】クラウドとの同期失敗しエラーが発生する(Dropbox・OneDrive・Amazon S3)
- 【クラウドサービス連携】接続設定において接続テストに失敗する/接続設定を追加できない
- 【クローン/レプリケーション】「レプリケーション先に接続できませんでした」のエラーが表示される
- 【クローン】スレーブ機からマスターへの自動切り替えに失敗する(6704-0021)/切り替えに失敗する(704-0020)
- 【クローン/レプリケーション】PN環境の2拠点間でクローン機能・レプリケーション機能を使用できるか
- 【クローン】クローン設定にて保存されないマスターの設定内容は何ですか?
- 【クローン】スレーブ機側にユーザーやグループも反映されていないのですが?マスター機側で共有フォルダを削除したのに、スレーブ機側で反映されない
- 【クローン/レプリケーション】異なるシリーズにて相互にクローン(レプリケーション)は可能ですか?
設定・仕様・その他
- NASとPCをLANケーブルで直接接続してアクセスしたい
- 特定の共有フォルダーにアクセス権を設定したい
- LAN DISKのIPアドレス確認方法
- 2台目以降のパソコンからアクセスする方法
- 設定をリセット(簡易初期化)したい
- パソコンのIPアドレスを固定にする設定手順(mac OS)
- FTPサーバーとして使用したい
- RAIDモードの違いを知りたい(拡張ボリュームのメリット)
- (WindowsOS別)LAN DISKのフォルダをネットワークドライブに割り当てる方法
- 製品動作状況やエラーログファイルの確認方法
- 新しくユーザーを作成したい
- 再起動の方法
- 空き容量を確認したい
- オフラインで利用する場合の注意点 インターネット接続無し環境でのご利用について
- ごみ箱機能について
- インターネット非接続の環境で使用するため、パッケージ・ファームウェア等の自動更新機能を止めたい
- LAN DISKとパソコンをUSBケーブルで接続して使用できますか
- IPアドレス/ネットワーク設定を変更したい
- RAID再構築にかかる時間は?
- システムの初期化をしたい(出荷時状態に戻したい)
- アクセスログは取れますか?
- LAN2ポートを利用してインターネットに接続する方法/設定が反映されない
- Microsoftネットワーク設定をActive Directoryからワークグループに変更したい
- 【Qwatch】LAN DISKへのカメラの録画方法
- サブフォルダーにアクセス権を設定する方法
- CSVファイルで一括登録をしたいのですが
- ルーターを交換した場合、NAS側ではどのような設定が必要ですか?
- LAN DISKの容量を増やしたい・拡張したい
- ボリュームを暗号化したい(暗号化ボリュームについて)
- ファームウェアの確認方法
- ゴミ箱を空にする方法
- ドメインモード(Active Directory)の設定方法について/LAN DISKがドメイン参加しているかを確認したい
- LAN DISKのIPアドレスを固定に設定したい
- UPSの管理ソフト(PowerChute Network Shutdownなど)に対応していますか
- UPS電源連動に対応していますか?
- Thumbs.dbファイルを非表示にしたい
- ソフトウェアRAIDとハードウェアRAIDのどちらになりますか
- オフライン環境下でパッケージを更新する方法(手動更新)
- 作成済みの共有フォルダーやユーザー、グループの名前を変更したい
- 共有フォルダーを作成したい
- 誤って削除したファイルを復元したい
- ログの取得方法を確認したいのですが?(HDL-XR/H/Zシリーズ)
- システム初期化にかかる時間を知りたい
- ファームウェアバージョンを確認したい
- LAN DISKの名前を変更したい
- ユーザー・グループ・共有フォルダ名に使用できる文字を知りたいのですが?
- LAN DISK内のExcelファイルを開くと「マクロの実行がブロックされました」のエラーが表示される場合
- ログの保存期間を知りたい
- クラウドストレージサービスと連携ができるかを確認したい/連携方法を確認したい
- 暗号化ボリュームにおけるファームウェア更新時のご注意
- 添付のLANケーブルの長さと規格・ACアダプター/ACケーブルの長さを教えてください。
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