macOS でアクセスできるか確認する

  1. Finder を開く

  2. [LAN DISK]をクリックする

    lightbulb参考
    [LAN DISK]という項目がない場合

    「よく使う項目」の右にある[>]をクリックすることで表示されます。

  3. [landisk-xxxxxx]をダブルクリックする

    lightbulb参考
    [landisk-xxxxxx]が表示されない

    本製品の POWER ランプが緑点滅していないかご確認の上、緑点滅している場合は点灯に変わるまでお待ちください。
    POWER ランプが点灯中にも関わらず[landisk-xxxxxx]が表示されない場合は、以下の弊社 Web ページをご覧ください。

    https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20119.htm

    ※ Finder だけでアクセスする方法については、macOS 標準方法でアクセスするをご覧ください。

    1. [登録ユーザー]を選ぶ
    2. 名前に “admin” と入力する
    3. パスワードに 管理者パスワード(設定画面にログインする際のパスワード)を入力する
    4. [接続]をクリックする

  4. [disk1]を選び、[OK]をクリックする

    ⇒ 共有フォルダー「disk1」が開きます。

    lightbulb参考
    「LAN DISK Log」には通常アクセスしません

    「disk1」以外にも「LAN DISK Log」といった共有フォルダーがご購入時に設定されていますが、通常アクセスする必要はありません。

  5. これで、データを読み書きできることが確認できました。

次は、6. 以上で初回設定は完了ですをご覧ください。

参考になりましたか?